とうとうコメントを読んで頂きました! / 膨らみから、出ずるモノ | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

やりましたぁ〜!

※ 画像はNHK・番組公式HPよりお借りしています。


以前、リクエストして名前が呼ばれたと投稿した
クリップやった!ラジオで名前呼ばれた!


ラジオ番組
クリップNHK・FM『ディスカバー・ビートルズ』


で、ついに!とうとう!コメントを読んで頂きました!!


わぁ〜いっ!
パフッハッパフッハッ


昨日(2020年11月22日日曜)21:00に番組始まって毎回冒頭にある、リスナー達からのリクエストに答えるコーナーで、ナビゲーター・杉真理(すぎまさみち)氏(ミュージシャン、作曲家兼音楽プロデューサー)
クリップ杉真理 Wikipedia Page


により、このようにメールで送った文章をご紹介頂きました。


今日のリクエストは、福岡県にお住まいのラジオネーム“ちゅうみゅう”さん、50代の女性から頂きました。

こんばんは!
前回のゲスト・姫野達也(ひめのたつや)さんのインタビューは、杉さんご自身がされたということ!

カラスがカァー!と鳴く声も入っていたそのロケ地の大濠公園は、私の自宅の目と鼻の先です。
そこに杉さんがお見えになっていたとは!
杉さんに、一目お会いしたかったです!

大濠公園で姫野さんがリクエストされた“レディ・マドンナ”のPVフィルムは、実は“ヘイ!ブルドッグ”のレコーディング風景を使っていると、後年明かされましたよね。

ジョンとポールが、ノリノリで弾けるように楽しく歌ってハモっているシーンが大好きなので、リクエストします。

この私のコメントに続けて、杉さんがこの“ヘイ!ブルドッグ”にまつわる話をされ、曲を流して下さいました。

カッコいいんです、この曲。

以前も書きましたが、わたくしポールをメチャメチャ愛して止まないのですが、なぜかリクエストする曲は、ジョンの作品だって、今更だけど気付きました笑い泣き


こちら“ディスカバー・ビートルズ”は、月末の日曜日だけ、バンド・トライセラトップス和田唱さんが担当しています。

“ヘイ!ブルドッグ”をリクエストする前、先月末の和田唱くんの放送“ゾーンに入ったポール・マッカートニー特集”を聞いた後、今月末にはそのパートⅡをするというので、満を辞してポールの曲をリクエストしてみました。

さぁ、2週連続、リクエストは取り上げて貰えるかな!?


音符ドラムギターマイク音符ドラムギターマイク音符ドラムギターマイク音符


さて…
この膨らみは、なぁ〜んだっ!?

ちょっとコレでは分かりにくいかな…
コチラではどうでしょう!?
では、動画でその正体を見てみましょう(笑)
オルゴールBGM入れています。
ジャガジャーンッ!
空太です。
最近、このソファカバーの中がお気に入りみたいで、半日ぐらい平気でこの中でお昼寝することも、あるんですよ。