こんにちはドキドキ
 
我が家にやってきたインフルエンザですが、家庭内パンデミックはいまのところ起きておりません。
なぜか昔からインフルはうつらない私ですが、予防接種していない息子にも今のところ感染の兆候がないことがすごいあせる!!
 
そういえば、0歳で保育園預けてた時にクラスで2人だけインフルにならなかったうちの1人だったな、息子…
去年の冬が息子初のインフルだったな…あの時はインフルB型。
0歳当時保育園ではやっていたのはA型…あれ、もしやインフルA型には強いのかな?
何はともあれこのまま元気でいてほしい…
 
さてさて、そんな娘が熱を出す前日、陶芸がやりたい!!!!
とずーーーーっと騒いでいた娘とともに栃木県益子町まで行ってきました。
東京から車で往復運転は私がつらくなるので、近く(と言ってもそこから益子は1時間かかる)の駅まで電車、そこからレンタカーで向かいます車車
 
なぜ陶芸なのか…
おそらく夕食時に、いつも使っている食器の中に10年ほど前に私が瀬戸でろくろ体験したときの食器があり、そのことを話したら興味深々になってしまったのかな??
 
 
久々に私も陶芸がやりたかったので便乗して作る…
ろくろ、すっごく楽しかったです音譜音譜
 

 

手が土だらけのため娘の陶芸している写真は撮れず…

こちらは私が作ったものウインク

超絶不器用だけど、案外上手にできた気がする…!!!!

このうち、実際に焼くものを3点ほど選びますアップお皿を3つ焼いてもらうようお願いしました。

焼き上がりは2か月後…楽しみだなードキドキ

 

 

近くのカフェ、かぼ茶庵でランチラブラブ

食器が全部益子焼でかわいいラブラブラブラブ

↓このカップ…売っていたらほしかったなぁ…

 

 

 

サーモンクリームパスタドキドキこちらもお皿が益子焼でかわいいラブラブラブラブ

 
娘はまた行きたい――!!とすでに帰りの車の中で言ってました…(笑)
 
 
益子はなかなか遠いので…かなり気合を入れないといけないのですが。。。
次は息子も連れて行ってあげたいなラブラブ