こんにちはニコニコ

雨の日曜日、お外にも出かけられないし、ジメジメするし…

 

そんな中、我が家にやっとやっと、、1か月待ってやっときてくれました…

 

そう、パソコン!!!!

※在宅勤務をする場合は少しばかり会社から補助がでます

 

コロナの影響で多くの方がパソコンやらプリンタやらを購入したためなのか…

ぜんっぜん入荷の連絡がなく…

注文からちょうど1か月かな。。。あぁ、長かった…

 

我が家にパソコンがないわけではないのですが…

あまりよく調べもせず、一番安いやつをかってしまったので、メモリがぜんっぜんたりなくてえーん

officeのソフト(ExcelやWord)動かすだけでフリーズするというガーンガーン

 

 

一応システム関連企業勤務…

機器構成よーーーく、よーーーく調べて。。。

 

 

新しいパソコンは起動も早くてとっても快適です!!!!

前のパソコン、起動に5分以上かかった…ウィルス対策ソフトが動くと固まるし…

 

購入したのはこのモデル。

officeも一緒に購入したかったので、購入したのは直販サイトからだけど…

 

 

 

外に持ち歩くことは想定していなかったので、15.6インチの大き目サイズ。

テンキーもついていて、お仕事に最適!!!!

なければないでなんとかなるけど…やっぱり仕事をするにはテンキーがあるとラク。

 

 

自粛が少しずつ解除されたとはいえ、私の勤務先は出勤率50パーセントを目標にしているので、しばらくは週に半分は在宅勤務…かな。。

これで仕事も快適にできそうゲラゲラ

 

ちなみに…私は仕事の関係上パソコンはWindows派!!

かわいいMacもあこがれるけど…ね。。