DSCN5212
年末年始旅行の記事に戻ります。
京都駅を観光した後は、こちらへ。大阪駅です。大阪駅っていつの間にかすごく近代的な駅になっていたんですね。ちょっとびっくり。

DSCN5213
大阪では、ホテルをホッピングしながらおこもりする予定。
ということで、宿泊先はここ。ザ・リッツ・カールトン大阪です。
一度泊まってみたかったんですよね。冬の寒い日だったので、梅田駅から10分くらいの距離が結構長く感じました。

DSCN5215
少しロビーで待った後、クラブラウンジに案内していただます。

IMG_0467
部屋の準備に時間がかかる(といってもチェックイン時間少し前に伺っているので準備できていなくても問題はありません)ということで、その間アフタヌーンティーをいただけることになりました。

ここでちょっとびっくりしたことが。
飲み物を聞かれ、「じゃあシャンパン二つお願いします」と頼んだら、「シャンパンではなくスパークリングワインをご用意しております」と。
リッツカールトン大阪、日本で初めてできたリッツカールトンであり、クラブラウンジの草分け的存在です。正直憧れもあって今回宿泊させていただいたのですが、まさかシャンパンがなくてスパークリングワインだなんて。
これはガッカリ。まあ、シャンパンと言われてスパークリングワインが出てくるよりもいいのだけど(このホテルの宿泊記でこう言うと冗談にならない点がイタイ)。
この後も「ん?」と思うような小さなコストカットはたくさんあり、シャンパンがなかったこと以外は些細なことなのだけれど、拍子抜けした宿泊になりました。

続きます。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ