久しぶりの醤油仕込み講座を開催です。

醤油の手作りできるんです。搾りたてのお醤油の味を味わってみませんか?季節によって移り替わるお醤油。お味噌より手間がかかりますが、その分できたときの感動はひとしおです。
今回は私が仕込んでおいた「フルーツ醤油」のご紹介も致します。
3種類仕込んで1種類しか残っておりませんが、最後の最後、講座内で楽しく絞っていきます。

image

対面講座「手作り醤油仕込みと醤油の話し」
10月29日木曜日11時から12時
¥6000
2リットル瓶の持ち込み、またはペットボトルに仕込みます。

事前お振込みをお願いしております。
材料の手配の関係から、お振込み後のキャンセルはできません。
欠席の場合については麹と塩、テキスト(着払い)発送に代えさせていただきます。

image

持ち物、2リットル瓶、エプロン、お手拭き、飲み物、筆記用具
ペットボトルは、仕込みにお水を使いますので余ったものをご利用いただけます。

お申し込みは✉から受け付けております。

なお、麹が余った場合のみオンライン開催をいたします。オンライン開催のお申し込みは現在行っておりませんのでご了承ください。

■感染対策のためマスク着用、手洗いなどのご協力をお願いしております。

image


BON SABON
HTF
 Hayumint Fermentation
ソープデザイナー
心に響く色とデザインの石けん教室「BON SABON」
「一日だけビーガン」「一食だけベジタリアン」
気負わない植物性料理教室
千葉津田沼
 ✉お問い合わせはこちらから
一社)ハンドメイド石けん協会シニアソーパー
JAAアロマコーディネーター
一社)日本アロマ蒸留協会マスターPRO
一社)植物性料理研究家プラントベースフードアドバイザー


最新講座情報
□Instagram メイン
□Instagram BONSABONレッスン
□Instagram 発酵専用
✉お問い合わせはこちらから














直前のキャンセルの場合は下記のキャンセル代を頂戴いたします。
■オンライン講座については荷物発送後のキャンセルはできません
■講座開始48時間前より、50%
■講座開始24時間前より、100%
■テキスト・材料の発送が必要な講座については発送(1週間前)以降はキャンセルできません。
お振込みのご返金手数料はご負担いただきます。

なお、当日の天災などやむを得ないと判断された場合のみお振り替えをいたします。
体調不良などのプライベートの理由によるお振り替えは行いません。

□自宅教室は女性限定です
□入室は10分前より可能です
□受講者以外の同伴の方、見学は受け付けておりません

★ただいま絶賛受付中★
課外授業「ひしお」レッスン 「完全予約制」
¥2000/30分

醤とかいて「ひしお」と読む。
醤油や味噌の原型となった発酵食品のひしお。
手作りのひしおは発酵を止めていないので、食品の消化吸収を助けてくれたり、おなかの調子を整えてくれたり。

   
    
甘みのあるとろとろとした味わいは何とも言えない美味しさがあります。



ひしおレッスンは約30分ですので、各レッスンの後につけて課外授業としてお申込みいただけます。
また、ひしおだけをお作りいただきたい場合も、レッスン可能な時間をご紹介いたしております。