旧アロマタイムカフェ

2019年に閉店。
2020年より新しく復活!!2つのYoutubeを運営中

簡単アロマ活用法

2020-06-01 16:48:34 | 2020年活動
皆様こんにちは。
アロマおばさんの優しい時間にようこそ。 スタッフの山田です。

緊急事態も終わって皆さん如何お過ごしでしょうか?
山田達は相変わらず巣籠もり生活を継続してます。

さて、今日の話題ですがえっと肩と首が痛いですね。
はい。今から説明しますが、
山田本職で在宅ワーカーをしております。パソコンに向かい続けてます。平日朝8時から夜7時までです。まぁ休みは自由に取りますが、集中状態とかだと平気で3時間とかぶっ続け状態でやってます。

何処かから「やり過ぎ」なんて声が聞こえますがまぁ放置(笑)

貼り薬が親友みたいな状態が5年以上です。今の本職前の4年はスマホによる酷使です。
貼り薬いいんですが手のひらとかに使うと手洗いでぐちゃぐちゃになると言う欠点がありました。今手洗い重要ですからね。
でも、日々の仕事やらYouTubeやらで指とか手首周りが痛いので悩んでいたら、アロマおばさんが簡単解消法を教えてくれました。

皆さんでもできます。
準備するものは
洗面器(専用にしてもいいやつ)
お湯
ローズマリーの精油
精油はLINEでご注文可。

やり方も簡単
洗面器に手首が浸かるくらいお湯入れて熱かったら水入れて適温にしてローズマリーの精油2滴入れて手を入れるだけです。




浸けてちょっとおくと血行が良くなり5分くらいでわりと真っ赤になりました。


手浴と芳香浴二重のリラックス効果があります!
速攻で完璧には治りませんがじぃ~んわり温まります。
※浸し終わったら水などで洗い流さずキッチンペーパーなどで拭いてください。タオル等で拭いてしまった場合はそのタオルは乾燥機にかけないで下さい(発火の恐れがあります)。部屋干しまたは天日干ししてください。冷めたらお湯を継ぎ足したら再度使えます。

山田ほどPCやスマホを使う方はあんまりいないと思いますが、自宅で出来るアロマ活用法でした。

≪アロマおばさんとスタッフ山田の各種SNS≫
【Youtubeチャンネル】
アロマおばさんの優しい時間 かんたんアロマ活用法↓
スタッフ山田のITチャンネル↓
作成をお手伝いしているチャンネルです。
20さいねこぐらし 20才になる♂ネコヒカル君の日々の記録をネコ目線で発信していきます(不定期)

2020年からは動画メインに活動していきますのでチャンネル登録とイイねをして頂けるととてもやる気になります。3チャンネル共よろしくお願いします。
【Twitter】

【公式LINE】お友達追加後、個別のメッセージにて対応致します。
カフェ時代に使っていたアカウントです。登録者が多いのでアロマ情報・IT情報共通アカウントで情報を発信しています。
アロマおばさんの優しい時間(アロマの精油・ハーブ購入、相談)↓
スタッフ山田のITチャンネル(スマホの乗り換え・固定費削減用)↓

LINEのアカウントはどれに登録して頂いてもご対応できます。
登録者の関係でカフェ時代には情報配信を致しますのでカフェ時代アカウントが一番お勧めです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿