Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
小学生中学生おすすめの室内遊び スポッチャは朝行くのがおすすめ

小学生中学生おすすめの室内遊び スポッチャは朝行くのがおすすめ

小学生中学生におすすめの室内遊び場所

春休み、桜が散る前にお花見に行こう!としましたが、小学生には桜はそこまで嬉しくないらしい。ということで、少し遠いのですが、友達を車にのせて、スポッチャに行ってきました!

行ったのは、スポッチャ川崎大師です。正式には「ラウンドワンスタジアム 川崎大師店」でと言うそうです。

スポッチャとはどんなところ?

入場料を一度払えば、ゲームコーナーやスケートリンク、バッティングセンターやサッカーができるスポーツコーナー、ボールプールなどのキッズコーナーなどやり放題の場所です。

他にもフードコーナーなどがあって、安い値段でドリンクバーや簡単な軽食を食べる場所もあります。

川崎大師店は1階が普通のゲームセンターになっていて、2階がボウリング場、4階5階がスポッチャエリアになっていました。1階でスポッチャの受付をして料金を支払い、そのまま4階にあがり入場、時間まで4階5階で遊べます。退出時間は自分で覚えておいて、退出するというシステムです。

スポッチャは朝がおすすめ

スポッチャの料金表を見てみましょう。

私達は春休みの平日に行ったため、この「平日限定の朝割」というので入場しました。これが一番お得な気がします。

スポッチャ川崎大師の店内

実際の店内をご紹介します。

キッズコーナー 小学3年生まで

小学生の二人はまずはここでフィーバーしていました。

トランポリンも大きい!

ボールのプールもなかなかいいです。

上に上がると球を鉄砲で打つことができ、友達と撃ち合いができます。

ベビーコーナーもありますよ。

ビリヤードやダーツのコーナー

ここには中学生が多くいました。

スケートリンクのコーナー

小学1年生の娘はここが大好きで、スケートをずっとしてます。ここがなかったらスポッチャに行っていないかもしれません。最初は怖がっていましたが、手をつながなくても一人で滑れるようになりました。

また、未就園児や小さな子用のスケート靴もありますので、小さな子供でもできると思います。

ゲームコーナー

ここは小学3年生の息子が並んでやっていました。

身体を使うゲームも多くあり、中学生がたくさんいました。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告