うちの地域は先週末、外出自粛になりました。

 

土曜日が障がい児教室で、夫と「どうする?」電車に長時間乗るので「休んだ方がいいよね」と言ってたら、前日、教室から電話がかかってきて、「休校にします」。

 

 

私も習い事が休講になりました。

 

 

学校は来週から始まる予定だけど、変更になるかも。

 

 

いろいろニュースを見てると、たぶん今週末も来週末も、外出自粛になりそう。

 

 

夫の会社もテレワークが、更に延長になりました。

 

 

正直、気が滅入ることも多いです。

 

 

私はニュース(テレビ、ネット)に触れる時間を減らしました。

見てるうちに憂鬱になることが分かったからです。

 

 

 

よくよく考えたら、徒歩圏内で移動する分には平日はそんなに、コロナ騒動になる前と変わらない。

 

そう思って、あまり気にしないようにすることにしました

 

 

スーパーの棚で売り切れのものは増えたけど。最初はそれを見るだけでも、気持ちがナーバスになりました

(けっこう影響されやすいタチなんです)

 

 

でも、気にしてもしょうがないってことに気づきました。


気にしないようにしよう!

 

 

フォローしてね!

 

星おすすめ記事星

★自己紹介&0歳~高校入学 まとめ

★小学校の入学式に関してのまとめ

 

時間のない方・お疲れの方は各記事の色文字・太字&マーカーの部分だけでもお読み頂けると、気が楽になると思います。

⇓ ⇓ ⇓

この世から消えたい時→今が辛くても、命は絶たないで

心や体が不調の時は→不調の時の心の持ち方

不安で仕方がない時 → 不安を解消するには

心配なことがある時→心配なことを乗り切るために

日常を楽しく過ごすには→楽しく過ごす工夫をする

 

我が子に嫌気がさしたら→我が子を全肯定してみる

大変なことが起きた後は→大変なことが起きた後の心の持ち方

負のスパイラルから抜け出したい→

思春期など反抗された時→

現状打破したい→

 

普通の子と比べてしまう

障がいのない子だったらと思ってしまう

       ⇓

普通の子と比べてしまったら