ルイボスティーで代謝アップ☆ノンカフェイン生活やってるよ〜 | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚


木村カエラさん愛用のお茶
@テレビで紹介されました📺

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

『 H&F BELX 』オフィシャルサイト
ルイボスティーやノンカフェインティー
50種類以上!
きっとお好みが見つかります〜♪
ラブラブ
店頭では購入できない・オンライン限定品


H&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)とは 

生産地にこだわったルイボスティーをメインに、ハーブティーや穀物茶などノンカフェインのお茶を豊富に揃え、オーガニックなライフスタイルを身っっf近に感じてもらうということをコンセプトとしているノンカフェインティー専門店です。

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
取り扱っているお茶は全てノンカフェイン!
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ベーシックなものはもちろん。フルーツフレーバーや季節限定のもの。穀物茶など様々な種類を取り扱っています。みているだけで楽しいですよー。

今回はずっと気になっていたガラスボトルをご紹介します。もちろんお茶も。


🍹 H&Fベルクス 🍹

こちらは、グリーンルイボスティー(ティーパック)とガラスボトル(ケース付き)セットです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
耐熱ガラスだから水出しにも熱湯もOK
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ガラスボトルってどうかなぁ、と思ったのですが、全部のパーツが分解できて、丸洗いしやすいし、耐熱ガラスで、熱湯でポットとしても使えて、煮沸消毒も出来ます。ホットも水出しも使えてすごく便利。

ちなみにガラスボトルは職人さんがひとつひとつ手作りされているんですって。

ステンレス製の茶こしも細かいメッシュでルイボスティー仕様。シンプルだとお手入れもしやすいし、使いやすそうです。


まずは水出しにチャレンジ。

ルイボスティーは、長時間水に浸しておく方が、栄養素が抽出されるので、一旦逆さまににして上から茶葉を入れたらひっくり返します。(茶こしは下になるようについています。)

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
みんなで飲めて、健康にも効果あり
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ルイボスティーはミネラルやビタミンがとても豊富で、アトピーや肌荒れ、アンチエイジングなどに効果があると言われています。

健康や美容に気を使っている方の味方として、最近では多くの方が注目しているお茶です。

また、ノンカフェインのため小さいお子さまや妊活中の方、妊婦さんでも飲むことができます。


じわわーんと抽出中。

こちらのグリーンルイボスはグレードの高い葉先の茶葉を使用していて、発酵をさせずに乾燥させています。だからクセがなく、スッキリした味わい。

さらに発酵させたものよりフラボノイド※が10倍も。(※ポリフェノールの一種で、抗酸化、エイジング、デトックス、免疫力、血液サラサラなどに期待。)フレッシュなお茶なんですねー。

抗酸化で代謝アップ。フルーツで癒しも取り入れたいならコレ↓

 
このボトルは両方開封できて口が広いからフルーツをたっぷり入れたフルーツティーにもぴったり。

🍍パイナップル、🥝キウイ、🍇ぶどう、🍓イチゴ(変化球でジャム)、🥭マンゴーを入れて水出ししてみました。

見るだけでワクワクしますねー。
だんだんお茶の色が出てきました。

デザート感覚のフルーツティーで「癒し」✖️ルイボスティーの「抗酸化力」。これはハマりそうです!


余談ですが、ガラスボトルカバーはペットボトルカバーとしても使っているわたしです。


 

ラブラブ
オンライン限定