睡眠時間をスキンケアタイムに変える新しいカタチ☆マスクして寝ながら肌の保湿ができるマスク | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

乾燥する季節。就寝時にマスクをする方、いらっしゃると思います。かく云う私もそのひとり。

喉のためにしていますが、一緒に肌ケアが出来てしまう商品があるんですって。さすが「あったらいいなをカタチにする」小林製薬さん。

そういえば、そうですよね。なぜ今までなかったのだろうか。

そう、それがこちら💁‍♀️です。

話題の「睡眠美容」
\ 新しいマスクのカタチ/


しっとり美肌マスク 3枚入り

1日24時間の内、睡眠は1/4ほど。この間、肌は無防備にさらされています。

寝ている時間も体から水分は少しずつ蒸発しています。その量1日600mLですから、睡眠中も蒸発しています。

肌の再生が行なわれる、お肌のゴールデンタイム」に最近注目されているのが「睡眠美容」です。

「睡眠美容」をテーマにした商品がチラホラ現れ始めましたが、顔に貼るパックはありましたが、このパターンはなかったかもしれませんね。


取り出してみると、若干不思議な形。若干ハート型と言いますか。

顔の中で特に乾燥が気になる部分「ほほ」と「目もと」「口もと」を重点的にカバー出来る様な形状なんですね。

 \ 滝汗 大丈夫滝汗 /
湿っている訳じゃないから!


保湿してくれるということは、ウエッティなマスクなのかしら?

と思って、若干不安があったのですが🤭
若干寒天のような、ナタデココのような、しっとり感が感じられますが、普通に乾燥した表面で、濡れているわけではありません

しっとり保湿シートと書いてありますが、保湿成分を含んでいるだけで、サラッとしています。


例えて言うなら、高級なティッシュのしっとり感と言うか、肌触りの良いシルクのような保湿肌着みたいなしっとり肌に吸い付くような生地感。

しいて言えば、ナタデココとか、こんにゃくゼリーの様な感じもあります。

若干ひんやりしていますが、そのうち呼吸で、モワモワしてきますので、問題なし。

昼間つけている風邪用のマスクとは異次元。本当にしっとり保湿してくれる〜。



1回で使い捨てのマスクでなんて贅沢かなぁと思ったのですが、現在絶賛風邪🤧っぴき中で、鼻をかみすぎて、肌ガサガサで、化粧品がしみる状態なのですが、こちら快適に過ごすことができました。  

本来の意図とは異なりますが、思わぬ効果もありました。

もちろん肌の調子もすこぶる良好です🤗

[PR]RSP73 サンプル百貨店 リアルサンプリングプロモーションに参加しています。