ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

刃物生産量日本一◇◆一番人気の包丁◆◇岐阜県関市

2018-12-15 10:30:00 | 雑貨類

岐阜県関市より

「和NAGOMI 丸MARU 三徳包丁」を頂きました。

ふるさと納税 25,000円。

使いやすいと評判の和NAGOMI 三徳包丁が届きました。

日本一の刃物の町として知られる関市だけに、刃物の返礼品は非常に豊富で選択に迷うところですが、手に馴染みやすい木製のグリップが決め手です。

 ☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税  

 

もともとは雑誌クロワッサンとのコラボ商品だそうで、家庭での使いやすさは折り紙付き。

同じく刃物の町として知られる燕市からは牛刀を頂いてます。 ⇒ 鬼切牛刀包丁ダマスカスタイプ

↓画像(上側) が牛刀、画像(下側) が今回頂いた三徳包丁で刃の形状が異なります。

 

こちらの三徳包丁は、月に1~2度新聞紙で研ぐだけで切れ味が保てるそうですが、”包丁研ぎ直し券”も付いてました。

作り手が目指したのは、プロの料理人も納得の切れ味と、家庭でも手入れが楽で長く使えること。

実際に使ってみると申込から約4か月待ちにもかかわらず、現在 関市の返礼品人気No.1というのも納得です。

☆ブログランキングに参加しています☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る