おはようございます、落武者です。
 
退職したら4月1日にする事リストの最後w
この日の午後からサウナに行ってきました。
 
4月1日は雨が降ったり止んだりの1日でしたが、午後から小雨の中を歩いて実行爆笑
何せ、ビールを飲む事が眼目なので、自動車や原付では行けませんからねポーン
 
近所の人が、庭にツリーハウスを作っています。
羨ましい。
その横を通って行きました。

 

テクテク歩いて着いたのは、あまり清掃が行き届いていないお風呂です。

平日の14時過ぎなので、誰も居ないだろうと思っていたら大間違い。

お年寄りがそこそこ入浴しておりました。

かつ、お年寄りに連れられたお孫さんたちも一緒ゲッソリ

迂闊でした。

春休みなんですよねえ。

新型コロナウィルス騒動でどこへ行くことも出来ず、爺ちゃんたちとお風呂。

 

でも、15時を回った頃から入浴客も減り始め、15時半には落武者一人。

 

やはり、ここは人が少ないのが良いところ。

経営的には厳しいでしょうがチーン

露天風呂も独占です。

 

ということで、リタイアしてする事リスト3番目。

サウナ上がりにビールを飲んで解放感に浸るを実行いたしました。

 

露天風呂で一杯ニコニコ

美味しいチュー

結論は、リタイアしてもしなくてもビールは美味しいw

 

堪らないひととき。

明日を憂える事が無い事、嫌な事はしなくても良い事。

これがリタイアで得られる1番の大事なものなのでしょうね。

賢者は苦痛なきを求め、快楽を求めず

 
この後、競輪友達の常連さんがやって来たので暫し団欒w
常連さん「おっ、どうした平日なのに休みか。」
落武者「めでたくも畏くも退職したんですよ。」
常連さん「なに〜、定年か。そんな歳なのか。」
落武者「そうですよ。」
常連さん「でも、年金貰えるまで勤める事が出来るだろう。」
 
この方、落武者の職場を知っていますw
 
落武者「勤めることは出来るけど、もう終わり。」
常連さん「勿体無いなあ。生活は?」
落武者「退職金を食い潰しながら、2年後ぐらいに前倒しで年金を貰う予定ですよ。」
常連さん「そうかあ、貰うならすぐに貰った方がいいぞ。」
落武者「減額されるんですよ。」
常連さん「いや、そうでも貰った方がいい。年金なんてどうなるかわからんから。」
 
ありがたいアドバイス。
そうなんですよねえ、どうなるか分からないですからねえ。
 
などと話をしているうちに妻が迎えに来てくれる時間が近づいて来ました。
 
はい、サウナに行った時に着用するようにとのメッセージがあった還暦ボクサー赤パンツを履きますw

 

いやー、これで4月1日のミッション終了です。

 

さて、退職したら一泊サウナでマッサージをして貰うというミッションもあるのですが、こんなご時世なので、新型コロナ騒動が落ち着くまでマッサージは延期します。

平日日中のサウナは、入浴客も少ないでしょうから大丈夫でしょうけどね。

 

ところで、まだ1日の時間の使い方が下手です。

急がなくてもよいのに、これまでと同じように焦った時間の使い方。

皆様方のブログ訪問も、今まで以上に出来なくなっておりまして、”いいね”を貰いっぱなしで恐縮しています。

自分のペースが掴めるまで、暫しのご容赦を。

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ