おはようございます、落武者です。

 

月日が流れるのは早いもの。

今年もすでに半年が過ぎました。

そして、落武者はリタイアしてからの3ヶ月間、暇だなどと感じた事はありません。

そりゃ、畑仕事をしたり、これまでほとんど手が付けられなかった庭仕事とやることはいくらでもありますからね爆笑

 

そんな中、一泊サウナに行ったことは先に書きました。

6月26日の風呂の日です。

出かける時は曇り空でしたが、途中から雨チーン

合羽を着て、愛車原付スクーター”アケミチ2号”を走らせましたよ。

 

予定には無かったラーメン二郎を食してから入館。

まずは、リクライニングシートで食休みw

 

週末金曜日とは言え、平日の午後ですから落武者を入れて5〜6人程度しかリクライニング室には居ませんでした。

当たり前w

 

今回の一泊サウナで読む漫画を選択。

前回からの続き。

「きのう何食べた?」

 

これもね。

 

「デトロイト・メタル・シティ」は自宅にもあるのですが、見つける事が出来ないのでゲッソリ、今回読もうと思っていました。

 
小一時間ほど休憩し、お風呂へ。
露天に人影無し。

 

この日は雨でしたし、梅雨寒。

ここで寝ることはありませんでしたw

 

浴室内にも居ません。

 
低温サウナもゼロ。

 

このサウナハットも随分くたびれてきましたねえw

 

低温サウナは、あまり人気の無い場所なので人が居ないのはわかりますが、誰かしらはいつもいる修行の場=高温サウナもゼロ。

夕方からのロウリュウも12名定員のところ(予約制)、7名しか参加者は居ませんでした。

 
水風呂も独占。
誰も居なくても、ちゃんとシャワーを浴びてから入りますよw(当たり前)

 

1時間弱ぐらいするとポツポツ老齢の方々がやってきましたが、やはりCOVID-19(新型コロナウィルス)感染前よりは人の入りが少ないですねえ。

 

写真は、翌朝。

まだカプセルホテルの営業は休止中なので、このリクライニング室に寝ている人が宿泊者の全てです。

ざっと数えて落武者含めて19名。

これでは採算に合わないでしょう。

 

お風呂も12時から朝の7時までは閉鎖。

早起きの落武者は(嘘w)、朝一番に入りました。(これはホントw)

 

でもね、今月からカプセルホテルの営業も再開しましたし、ビジネスマン(サラリーマン)も徐々に戻ってくるでしょう。

そうなれば、COVID-19(新型コロナウィルス)感染リスクも増えますが、働く方々の生活もあるので、その辺の兼ね合いを加味しながら営業を続けていくしかありませんね。

もちろん、館内の至る所に感染防止のポスターが貼ってあり、店員さんも消毒もかなり頻繁に行っていますし、完璧では無いにしても折り合いは付けていかなければならないと考えています。

それにしても、東京で100人超えかあ。

 

おまけは、今回食べたラーメン二郎の未公開w写真を2枚ほど載せておきますね。

 

あー、この肉ニコニコ

やっぱ、ラーメン二郎とサウナはセットだよなあ。

 

わかっていますよニコニコ

ほとんど皆様が、ラーメン二郎の写真などで満足感が得られないのはわかっていますw

以前載せた出汁様の別バージョンも載せていきますね。

 

手w

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ