こんにちは、落武者です。
 
昨日、午後から雨が止んだ時間帯に軽く散歩。
その間に、先日特定健診を受けた病院の医師(友達ねw)から自宅に電話があったとの事。
血液検査の結果がめちゃくちゃ悪くて、連絡を寄越してくれたのです。
検診結果が届くのに1ヶ月ぐらいかかりますから。
「まずは痩せろ。」と言っていたらしいチーン
確かにねえ、30数年前に比べ20キロも増量wしましたからねえポーン
 
はい、昨夜から〆飯禁止令が公布、即日施行されました。
でも、酒は飲みますw
まずは、ビール。

 

 

腹持ちを良くする為。冷奴も一丁で提供です。

昔、豆腐ダイエットとコンニャクダイエットで10キロほど落としたことがありましたから、今回もそれで少し体重減に励みます。

 

前日食べたカレースープの残り。

じゃが芋は抜かれましたw

 

親戚が作ったというキムチ。

これ美味しいし、酸味が少なく落武者好みです。

妻に習いに行くようお願いしましたよ。

 

イカゲソとキャベツたっぷり。

 

キャベツはマヨネーズでは無く、自家製ドレッシングでいただき申した。

 

そして、昨夜も大根おろし。

春蒔き大根は、来年も栽培しましょう。

 

醤油をかけて食べます。

 

ビールの次は、焼酎の炭酸割り。

日本酒や果実酒などは多少控えないと駄目でしょうねえ。

て言うか止めろよって話なのですが、アル中ですからそれは無理っていうもんでしてw

 
落武者専用冷蔵庫に確保しておいた、ツブ山葵をこの日も食べまする。

 

採りたて手無しインゲンに先程の大根おろしを乗せて食べましょうぞ爆笑

 

ここで、いつもなら〆飯なのですが・・・禁止令が即日施行ですから無し。

でも、まあ寂しいけど大丈夫かな。

ご馳走様でした。
 
おまけは今朝の出汁様散歩。
外に出てすぐにまた雨。

 

出汁もわかったのかw豆柿の下に入り込み、雨避け爆笑

 

豆柿、無花果で2重防御拍手

 

でも、チャッチャと草を食べるとすぐに退散しました。

 

そりゃ、濡れたくないよね。

 

さて、今日は朝から雨が降ったり止んだり。

この梅雨前線は、あと1週間程度続く予報も出ています。

被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、落武者もそうですが、どうか皆さん早めの避難を心がけて下さい。

そして、このような中、ボランティアに行っている皆さんに最大限のリスペクトをさせていただきます。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ