097368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.28
XML
カテゴリ:わたしのこと
先週は、娘の心に嵐が吹き荒れていたのか、
平日の5日間で、大きな癇癪が3度もあり、
なんだかとっても疲れてしまいました。
今週は、毎日楽しそうで少しほっとしています。

そんな先週、他の用事で義姉とメールをした際に
「娘ちゃんの小学校生活はどう?」
という会話になって、
「お友達関係とかで悩むことも多くてなかなか大変です。」

というような事を説明しました。

そうしたら、義姉から昨日こんな本が届きました。




娘と二人で読みました。

内容も素晴らしいですが、
親切にしてもらったあたたかさに涙がでました。

いつも優しい義姉が大好きです。

また、帰り道にお隣のおばあちゃんが私たちの姿を見て、
駆け寄ってきてくれて、
今年も庭でとれたプラムをくれました。これでもう3年目です。




おばあちゃんは登校中に娘が泣いてるのを見ると、
「今日はお休みしてばあちゃんと遊んでる?」とかいつも声をかけてくださいます。

人の親切が身に沁みます。

子供が生まれてから、シングルマザーになってからの方が、
人の親切のありがたみをより感じるようになったように感じます。

だから、今の自分でよかった。
私ももっと強くなって、他人にも優しい人になりたいな。


シングルマザー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.28 12:22:16
コメント(0) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…
SnowFlower325@ Re[1]:ランドセル届きました(08/01) シロクマさんへ こんにちは!すごくおす…
シロクマ@ Re:ランドセル届きました(08/01) 娘ちゃん、とても良い笑顔なんだろうな(*^…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.