himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

青春18切符失態編

2019-12-06 | 

今日の珍事!
卒業したはずの青春18切符、しかしこの季節になるとムラムラと好奇心が湧きだしてくる。
マキノのメタセコイヤ並木が見たくって・・・朝、ネットを見て急に思い立った。

石橋をたたいて渡らず!のお気楽性分。

何事もマイペースである。

安売り切符屋さんで1冊購入、そのまま駅へ。

信じる者強し!(^^)!

改札口で係りの方に見せるといぶかしげな雰囲気で頭を悩ましている様子(若い駅員さんだった)

慣れていないな、とまたまたおせっかい・・・

「ここにポンと印鑑を押せばいいのよ・・・」

年配の係りの方が出てきて、「お客さん、これ10日からしか利用できませんが・・・」穴を掘って入りたい!!

駅まで送ってくれた亭主に事情を説明すると迎えに行くから帰ってこい!「阿保につける薬はない』とのたまう。

でも・・・

リュックにはカメラもタブレットも、おまけにおやつ、おにぎりまで入っている・・・

愛用のカードで新たに入場。

混雑の京都市内風景でも見るか!と電車に乗ったが駅についたら湖西線の電車が待ってましたとばかり停車していた。

一人旅もいいものだ。伊吹山は雪をかぶっている・・・比良山系にも初雪の風情!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2019-12-06 21:03:38
本当にバイタリティ溢れてますね。

良いわ、私もぶらりと一人旅したいわ
何にも考えず、行き当たりばったりで、ぽいと駅に降りて
その街を散策、楽しいでしょう。

あ〜ぁそんな日来るかな、もう足腰弱り介護施設に行かなあかんかもね。
mi様 (himebara55)
2019-12-06 21:19:10
自由気まま、我儘なので私は多分介護施設は拒否されるでしょう(笑)

許せる時間で楽しみましょうね。

Unknown (Sahania)
2019-12-07 06:19:27
Himebaraさんでも失敗することがあるんだ〜ー

湖西線に乗車しながら目的地のマキノのメタセコイアには行かなくて、
なぜ安曇川なんですか? その内に分かるか!?

私も近頃よく湖西線にのりますが、湖側、山側とも四季折々の景色を楽しんでいます。
Unknown (式部)
2019-12-07 08:37:42
今日の京都新聞の1面に写真が掲載されていますよ。
良い写真が撮れましたか?
以前、新聞で掲載されてから行ったら車がいっぱいでした。
Sahania様 (himebara55)
2019-12-07 09:33:54
凝りもせずに失敗の連続ですよ。
マキノには日を改めて出向こうと思っています。

どうして安曇川かというのは書くに忍びない、面白い事があります。今度お会いした時に事情はお話しますね・・・

ブログ見ていた知人からすぐ青春切符で赤穂義士祭、行きませんか」のお誘いがありました、ネット仲間の醍醐味だと思います。
もちろん返事はYes!です。
式部さま (himebara55)
2019-12-07 09:41:14
マキノは写真スポット!
カメラマンの姿も多いでしょうね・・・

途中下車で湖西線の日吉大社か琵琶湖のイングリッシュガ—ディンでも、と思ったのですが電車の中が面白く、終点敦賀迄のろうかと思いましたが、帰路の事を思うと勇気がなく
・・・安曇川止まりでした。

コメントを投稿