こんばんは

 

お久しぶりです(いつもここからw

 

ここ数年で、産まれてから初めてって事が多くて(;^_^A

良い事ばかりならばいいのに、だいたい病気でした。

 

7年位前は、会社でうつされて、インフル。辛かったですw

 

5年前は、肺炎と胸膜炎を併発して、死にそうになりました(激痛と呼吸困難)

 

そして、ずっと風邪すらひかない生活を先日まで続けてきたのですが・・・

 

ここから実体験を記載していきます。

 

~一日目~

 

仕事の前、10時頃から炎天下の中、外で草取りをするという事をやらされ、

体調を崩して、ちょっと体力低下していたのかもしれません。

その3日後位に、朝起きたら喉がイガイガ・・・ん?なんか喉痛いぞ・・・と。

そのまま出社したのですが、なんかだるい。

熱を測ったら37・5度・・・あれれ?って思い、会社にあったころすけ検査薬で検査。

はっきりでは無いけれど、妖精のサインが(w

 

上司に伝えたら、とりあえず帰って、明日病院で検査してきてください、はっきり出てないと陰性かもだからと。

 

というわけで、その日はなんだかんだで14時過ぎに帰宅。

自宅で熱を測ったら、38度💦

とりあえず、ご飯食べて早めに寝ました。

 

~二日目~

 

この日は元々休みだったので、朝から病院へ。

もちろん、発熱外来なので電話でのやり取りになり、検査薬でくっきりじゃないけれど、妖精反応ありました。

と伝えたら、うっすらでも出たら、それは妖精で間違い無いので、薬を処方しますから5日は自宅待機で

療養してくださいと言われて、薬貰って帰宅。

 

この時はまだ喉の痛みもそんなに激しく無くて、うどんとかを食べて、薬飲んで、水分摂って過ごしました。

 

~三日目~

 

夜中に喉の渇きと激しい痛みで起きる。

熱は38。8度ほど・・・喉の他にも、頭痛と体中の痛みと倦怠感と激しい悪寒。

とりあえず、水分だけ摂って・・・と思っても、喉が痛すぎて飲めない。

正直、溶連菌にやられて入院した時の口と喉全体が口内炎だったような状態位痛かった。

ただ、熱もあった為、痛み止めだけ頑張って飲む。

1時間ほどで効果が出て、熱は37度ちょいまで下がり、喉の痛みも水分摂れる位にはなり一安心。

うどん食べれるかなって思って作ってみたけれど、無理でした(-_-;)

ポカリとアクエリアスを買ってきてたんだけれど、ポカリはなんとか飲めます。

が・・・アクエリはダメ、喉にめっちゃ沁みます(T_T)

喉が原因の場合はやっぱりポカリですな・・・( ..)φメモメモ

で、この日は落ち着く→薬切れて激痛と戦う→薬飲む→落ち着くを繰り返しました。

 

~四日目~

 

この日も三日目と変わらずで、本当に5日で治るんかこれって思ってましたw

 

~五日目~

 

はい、喉の痛みは変わらず・・・ご飯も喉を通りませぬ。

お陰で7kg位痩せましたw

食べない効果凄いね(;'∀')

 

この日の夜、ようやく薬飲まなくても熱が37度台に落ち着きました。

がっつりポカリ飲んで、就寝。

 

あ!就寝って書いてますが、正直、夜もほとんど眠れなかったです。

とにかく喉の痛みが酷くて、初日から延々と激しい咳も出ているので、

寝ながら咳込むと、頭が割れそうになって起きてました💦

 

~六日目~

本来、この日と次の日は元々連休だったのですが、どっちか出てきてって言われてたました。

が、朝起きて、何も食べて無いからふらふらだし、とても出社出来ないから明日は出るよ!と伝えて

一日ゴロゴロ。(ひでー上司だw

 

~七日目~

 

はい、出勤の日です。

喉はまだ痛いけれど、なんとか食べれる位には回復。

咳は喘息のように出るけれど、出社しました。

数分置きにゴホゴホしてたので、お客さんにも心配される始末(-_-;)

正直、死にそうになりながら仕事をなんとか終えました。

 

以上がころすけ中の経緯です。

 

本日、出社日から11日経ちますが、まだ咳は酷いです(加えて肺のあたりが痛い)

それと、嗅覚も若干弱ってて、味覚が無いわけではないのですが、濃い味しかわからないのと、

コーヒーの味がわかりません。

ずっと口の中に苦みを感じていて、苦みがそれにかき消される感じというのでしょうか。

とにかく、コーヒー飲んでも薄いのですw(なんとなくわかりますが)

後、体中の倦怠感と変な筋肉痛が続いてます。

 

正直、二度とかかりたくない病気だと思いました。

巷では、風邪だから平気って風潮もありますが、とんでもない。

これ、症状が出た人しかわからない💦

しかも、現在は五類に移行してしまったから、会社も5日しか休めないし、その後の復活が滅茶苦茶時間かかる。

体力がまじで戻らない!ので、皆さんもお気をつけ下さい。

外ではマスクを必ず付けてるのに、それでも手での接触感染などでかかる可能性もありそうなので、

今後も消毒とマスクは外せそうもありません・・・

 

まだまだ後遺症続きそうですが、ぼちぼち、体力戻しつつ生活していこうと思います( ^^) _旦~~

 

以上、ころすけ日記でしたw

 

おやすみなさい~