爽眠αの販売店と飲み方を紹介!L-テアニンにはリラックス効果がある

夜、ぐっすり眠れていますか?

  • 夜中に何度か起きてしまう
  • ついつい二度寝してしまう
  • 日中眠気に襲われる

心当たりがあるなら睡眠の質が悪い可能性が!

 

質のいい睡眠が取れないと、しっかり寝たハズなのに体がだるかったり、常に眠気と隣り合わせだったり、仕事に集中できなかったりします。

 

そこで紹介したいのが「爽眠α」。

これは睡眠サポートサプリで、夜中に目が覚めてしまう・朝起きるのがつらい・二度寝してしまうなどの睡眠の悩みに効果的なサプリです!

この記事の目次

爽眠αの販売店

爽眠αの販売店は↓にあります。

爽眠α公式サイトはこちら

こちらは公式サイトなので、安心して申し込むことができます。

初めは7日分だけで、気軽に試すことができるようになっています。

 

爽眠αに含まれているL-テアニンの効果

爽眠αには、睡眠改善効果があるL-テアニンが含まれているサプリです。

L-テアニンはお茶に含まれているうまみだったり甘味のもとになる成分です。

 

お茶を飲むと、何だかほっこりしませんか?

これはL-テアニンの働きのおかげなんです。

研究した結果、L-テアニンはヒトの脳に作用してお茶に含まれているカフェインの興奮作用を抑える働きを持っていることがわかりました。

だから、お茶を飲むとほっこりしたり心が和んだりするんです。

 

L-テアニンには脳の興奮を抑えて神経をしずめてくれる効果があるから、質のいい睡眠を取るためにはピッタリな成分です。

これは研究結果から分かったことです。

L-テアニンを寝る前に摂ることで、寝つきが良くなって寝ている最中にも目が覚めてしまうことを減らして、朝になって起きる時もスムーズに起きることが出来ると考えられています。

 

ヒトがL-テアニンを摂取したときの脳波の変化について調べたら、L-テアニンにはリラックス効果があることが分かりました。

L-テアニンの濃度が高いほど、リラックスしたときに出る脳波が確認されました。

リラックス効果はL-テアニンの量に比例しているということです。

寝る前にリラックスできるから、質のいい睡眠に繋がります。

 

L-テアニンには女性にとっては嬉しいPMSの緩和や更年期障害の症状を改善する働きもあります!

生理前のイライラやぐったり、むくみなどの症状の改善効果があります。

他にも更年期障害から出るほてりとか動悸、イライラなどを軽くする働きもあるんです!

 

寝る前にイライラしたりモヤモヤしていたりすると、なかなか眠りにつけなかったり、眠りが浅くなったりしますよね。

L-テアニンを摂ることでそれらが緩和して、いい眠りに繋がります。

 

爽眠αには1日4粒でL-テアニンを200mg摂ることが出来るんだよ!

この量はどの睡眠サプリよりも多い配合量だから、まさに睡眠に特化した優秀なサプリってことです!

 

爽眠αの詳細を見る

 

爽眠αの飲み方

爽眠αは1日4粒飲むことが勧められています。

サプリだから飲む時間帯については決まりがないですけど、オススメは寝る前です。

 

爽眠αを4粒飲むとL-テアニンが200mg摂取できるんですけど、200mg摂ることで睡眠改善効果やリラックス効果がしっかりとゲットできます。

 

L-テアニンは生命維持に必要な栄養素じゃないから、1日あたりの摂取量は決められていません。

ただ数々の実験をしてきた結果、1日200mgが適量となっています。

 

お茶からL-テアニンを摂ろうと思ったら、煎茶20杯も飲まなくちゃダメなんです。

効率よくL-テアニンを摂るには、サプリの方がいいですね。

 

爽眠αは錠剤タイプです。

ラムネくらいの大きさなので飲みやすいです。

気になるニオイもしないです。

 

飲む時は水かぬるま湯で飲むようにしてください。

それ以外の飲み物で飲んでしまうと、飲み物に含まれている成分が邪魔をして爽眠αの効果がしっかり得られなくなる可能性があります。

 

手軽に飲めますし、寝る前に飲むっていうクセをつけておけば飲み忘れる心配もなくなります。

まずは続けてみることが大事です。

 

爽眠αの口コミ

評価の低い口コミ

もともと朝が弱いことで悩んでいました。

どうにかならないかと爽眠αを試しましたが、いまいち効果がありませんでした。

人によって効果が感じられないのかな?

まだ1袋目ですが、効果がこのままなければリピしません。

 

評価の高い口コミ

最初はあまり効果を感じませんでしたが、少しずつ効き目が出てきました。

サプリと一緒に睡眠薬も飲んでいましたが、睡眠薬の量を減らしても寝付けるようになって、ゆくゆくは睡眠薬は飲まなくしていくつもりです。

朝起きる時間が早くて緊張して夜中に何度も目が覚めてしまっていましたが、それが減りました。

 

飲み始めてすぐ効果を実感しました!

あれだけキツかった朝が嘘みたいにスッキリ!

飲み続けていると寝ている途中で起きることもなくなったり、もっと早くから飲みたかったです。

飲み忘れるとダルくなってしまうから、飲み忘れないようにしていきます!

 

不規則な生活で寝る時間がバラバラだから、いつも寝つきが悪くて朝もなかなか起きられなかったのが、これのおかげで朝の目覚めがスッキリ!

仕事中も眠くなることが減りました。

これは飲み続けていきたいです。

 

質のいい睡眠が取れれば、朝の目覚めがスッキリするからそれを実感している人が多いです。

朝って起きるのが本当に辛いから、スッキリ目覚めることが出来るのが理想的。

それが実現すると、朝から元気で過ごせます。

 

爽眠αはサプリだから即効性は期待しないで、飲み続けることでじわじわと効果が得られてきます。

 

まとめ

爽眠αを開発した人も睡眠の質に悩んでいたから、とってもこだわって作られています。

機能性や安全性も確かですし、機能性表示食品として消費者庁にも受理されているほどのサプリだから、睡眠の質を上げたい人にかなりオススメです!

 

質のいい睡眠がとれるようになれば、

  • 日中に眠くなることも減る
  • 朝はスッキリ起きられるようになる
  • 二度寝も減って夜中に起きることも減る

カラダがしっかりと休めることが出来て倦怠感だって軽減しますよ!

 

爽眠α公式サイトはこちら

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)