東進、全国統一高校生テストの事前説明会と当日のバタバタ

2019-06-09

テスト

t f B! P L
先日、全国統一高校生テストの事前説明会の連絡をもらったのですが、説明会の日程が合わず、個別で説明してもらう事になりました。
本人向けの説明だったようなのですが、初めて受ける会場だったので、私も一緒に聞いてきました。





内容的には、大学受験が変わりますよ~とか、偏差値の推移の話だとか、模試を活用していきましょう!という感じ。

同じような説明を高校でも聞いているので、内容的にはそう目新しい事はなかったみたいだけど、少しヤル気は出たみたいで、テスト範囲の勉強をしておこうとは思ったようです。
いつも言われている事でも、いつもと違う人から言ってもらうと刺激になるのかもしれませんね。


持ち物や服装なども参考になりました。
・会場には時計がないから、腕時計が必要。
・鉛筆は、英語の単語などが入っていないもの。
・服装も文字なしの物なので、制服で行くのが無難。


今日がそのテスト当日なのですが、出掛けにバタバタと時計を探してて、やっと見つかったのを持って行ったら、止まってたらしく。
会場に入る前に100均で購入したようです(苦笑)

実は以前にも、たしか英検を受けた時に時計がなくてバタバタした記憶がありますね。
普段、時計は使わないので、トラブルになる事が多いような気がします。
こういった事にも気付けるのも模試の良さかもしれません。

何とか無事にテストを受けれているようなので、頑張って欲しいですね。


関連記事:東進、全国統一テスト申し込みはどの教室にする?プレゼントも! 2019-04-04

自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ