退院後の様子 ~3週目~【卵巣嚢腫ブログ】

当ページのリンクには広告も含みます
目次

退院後の様子 ~3週目~【卵巣嚢腫ブログ】

2016.04.06-12 自宅

満開だった桜はあっという間に散ってしまった。
先週まで桜のトンネルだった道を通ると、今度は桜吹雪のトンネルになっていた。
9日土曜日にはそんな桜吹雪の中で、芝生に座り簡単なピクニックをすることができた。

家事全般をこなすのに何ら問題は無くなっていた。
先週しんどいと感じた食料品の買い物も、今週は特に問題無くできた。

少し体を動かしたくなり(動かしていいのかわからなかったが…)、数分バランスボールをやったら見事に筋肉痛になり、筋力の衰え具合に驚いた。
12日火曜日には簡単なストレッチもしたが、面白いほど体は固くなっていた。

手術跡に塗られていたボンドのような物がだいぶ剥がれてきた。
ボンドが剥がれると傷口に水がしみて痛いような気がして、なるべく剥がさないようにしていた。
しかし剥がれた後も特にしみたりということはなかった。
傷口はちょうどアンダーヘアの部分にあるので、ボンドのカスがフケのように見えるのが目下の悩みだ。
(誰に見せるわけでもないが…)

生理が近付いており、ここ2日間程食欲がいつも以上にある。
手術をする以前の生理前も、大体食欲がすごいことになっていたので通常通りだ。
これに関しては手術をしても変わらないらしい…。

明日は退院後初めての診察だ。
主治医が異動してしまい新しい医師が担当になるため、少し不安だが色々と聞いてこようと思う。
特に現在禁止されている飲酒と湯舟での入浴ができるようになれば本望だ。

(ブログランキングに参加しています、励みになりますのでポチッとお願いします)

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次