ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『サンバンチョウバル』でひとり呑み

2020年03月22日 22時13分49秒 | 広島・肉系

『サンバンチョウバル』に行ってみる。2017年12月。

 

なあに、っこれもゆえあってのことさ。

 

時系列は逆になるが、『この記事』に行く前に下見のようなものをしようと思って。

 

行ってみた。

カキフライと牡蠣のアヒージョが始まっていた。

 

 

フードは多種。

なにがいいかなー、BBQの店と聞いていたが普通に洋風居酒屋、すなわちバルって感じだ。

 

 

ビール。

なんだか本がカウンターに一定数置いてある。ノンジャンルって感じだ。

(読書のみするムシマルとしては、許容されているみたいで安心)

 

なんとかサラダを注文。

30日じっくり熟成ベーコンサラダ820円。

 

色合いが、思ってなかったビビッド感。

デーハーでなんか溢れてる感。

岡本太郎に連なるサラダみたいな感じがする。しないかも。

 

 

 

うんうん、820円だったからデカい。

ひとりで頼むものとしてはこのハーフくらいがあればちょうどかもしれなかった。

 

『熟成和牛の炙りステーキ』を発注していた。

というか、サラダは、肉を頼んだからその罪悪感軽減で頼んでいたのだ。

 

 

あ!サラダも付いている!ポテトも。しまったなサラダ頼まなくても十分に罪悪感が薄れるやつであった。

チョイス間違えたか、いやまだだ!

強いものが勝つのではない、勝ったものが強いんだって偉い人も言っている。キャプテン翼とかだった気がする。

 

ピント合わせ失敗であるが、赤さのあるお肉。

 

ビビッとにいただいていく。

 

ワインいただいてみる。

 

 

美味しさがけっこう花開く。

ゆっくりと忍び寄ってく、だんだんだんだんだんだんと、ジョーズのような迫り方で美味しさがにじり寄ってくる。

吊りだしで土俵際外に出すような感じで旨みが強い。

 

熟成されている、なるほどね。

 

砂肝のなんかだったか、もう一品頼んでみる。

 

クセになる味。

熱量とキノコのと芳香。

 

 

噛むということのお楽しみ感を、砂肝は感じられる。

感じたい。

 

 

 

お肉とバランスよく野菜も摂っている気がする、トータルで。

 

 

 

2杯めがなくなってお会計。

 

3000円くらい。

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿