ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

東広島市『すすめ!ヴァイキング』でひとり焼肉。

2018年10月14日 11時11分16秒 | 広島のバイキング・食べ放題

ことの起こりはお好み焼きチャレンジメニューであった。

 

東広島市の30分以内完食で無料!っていうお好み焼きのお店に行ったんだけど、

「忙しいとできない」っていうお店で土曜日だけれど13時30分着ならピークは終わってるし大丈夫かと思って行ったのだった。浅はかだった。

「お盆明けの土曜日で、忙しくてねー。また今度でお願いします」ということだった。

 

 

マジかー、確かに夏休みだしな。盆明けだしな。

平日、がいいらしいけれどもさあいいタイミングで行けるだろうか?

 

次のチャレンジのことはいいけれど、

問題は今だ。

今の空腹。

 

このお店が15時まで昼営業やっている店っていうことでやや遅め。

腹案は持っていない。

 

そしてお腹は減らしている。並の昼食では足りないというか、胃袋のコンセントレーションがチャレンジ仕様だったから。

ここから、えーと大盛りのお店が東広島市にあった気がするけど・・・・・・・・・・ああ14時にいったん閉まる。

 

これ以上は、あれだな、ここから西条町とかその他おまちまでそこそこあるし、ムリだな。

帰るのもなー。

一時間くらいかけて東広島市まで来て帰るのも。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

17時50分、焼肉屋さんにいた。

 

東広島市のブックオフでぷらぷらしたりゆめタウンでぷらぷらしつつQBカットとかそんな名の店で散髪したのだった。

 

暇をつぶして17時。

食べ放題のお店が東広島市にいくつかあるってネットがいうので行ってみる。

 

何店もあるんだー。

ホテルにあるバイキング店、チェーン店あーでもこっちは廿日市にもあるのか。

 

ん、全国チェーンというか西日本チェーンだけれど四国にはなくて広島にもここだけ(だったと思う)。

ここに決めた。

 

 

 

そういう流れでナビに従って移動。

あれ、東広島市でもちょっと距離ある?黒瀬方面?

 

到着。街というか中心部からは離れてしまっている。

なんかすぐ近くに『露庵』みたいなしゃぶしゃぶのバイキング店があり、ナビがこの辺目的地だという周辺で見間違うほどには近いため間違う。

こんな目立った施設の少ないところに、こんなに近距離でバイキング店が2店舗あるっていうことは同じ出資元なのか?

ドミナント戦略(近くに店舗を複数置くことで、輸送のメリットがあったりなんとなく勢いを感じさせる効果がある策略)かも。

 

『すすめ!ヴァイキング』

 へと進む。

 

 

焼肉とお寿司と後いろいろある。

ディナー2,246円。

「ドリンクバーは頼まれますか?」「うーーーん、今回はいいです」

「(料金プラスすれば)海鮮食べ放題コース、ズワイガニ食べ放題コースもできます」「うーん、今回はいいです」

 

というわけでシンプルにディナー。

 

(『すたみな太郎』と一緒のシステムか)

高知には『すたみな太郎』が2店舗ほどある。

 

焼肉とお寿司とお惣菜と甘いもの食べ放題だった。

ここもそういう類か。

 

パスタとかペンネとかある。

 

 

お肉も種類ある、15種類以上はある。控えめに言って。

 

 

1ターンめ。

サラダ的にポテトサラダとキムチ、あとパスタ。

お肉は何とかステーキにタンドリー豚、牛タン。いや豚タンだったかもしれない。

 

じゅー。

ああ肉だ。

思うさまに肉をいただくのは春以来だ。

 

2たーーんめ。

「西京味噌漬け角切りはらみ」 、なかなか名前が長い。

ディナーだとお肉も多少りぐっているとか。

 

ホットスナック系。

 

焼きそばとか焼き飯を取ってしまう。

 

 

じゃん、俺なりのワンプレートランチ。

焼きそばとピラフとカラアゲとミートグラタンとチャプチェ。

 

 で、いただく。

 

タレは何種類かありました。

カラアゲ、あっさり味。グラタンは小麦粉感、焼きそばは味濃い目でおいしい、ピラフはあっさり、というか冷凍食品っぽい味。

 

 

よし、お寿司コーナーも行ってみるか。

 

子どもとぶつかりそうになる。

親子家族客が多め。

お寿司コーナー近くのアイスクリームソフトクリームコーナーに夢中。

 

お寿司コーナー到着。

うん、すたみな太郎と似た感じだ。

 

取る。

お肉も取る。お肉はホルモンに西京漬けに砂肝にニンニクカルビ。

 

 

ふう。

お味はまあ想像の範囲内のお寿司、ちょっとシャリに芯があるかな。

すたみな太郎寿司よりは一貫一貫がしっかりしている感じ。

 

お肉の西京漬けは香りが独特、良いか悪いかわかんないです。ムシマル舌では。

 

 

 

 

そろそろデザートタイムか。

デザートはぜんざいにゼリー系にフルーツにケーキ数種・和や中っぽい甘味も数種。

 

ソフトクリームとアイスが充実していた。15種近くあるのでないか二つ合わせて。

 

メロン味アイスクリーム&ソフトクリーム。

フルーツ寒天にシフォンケーキにベイクドチーズケーキ。

 

 

 

二色ゼリーもいただく、おいしいかなというとびみょう。

まだ胃袋に余裕がある。

しらたましらたましらたましらたま善哉!

 

デザート2弾、右はコーヒーゼリーinソフトクリームっていう、ことをしたら変になった食べ物。

あとでムシマルがいただきました。

杏仁豆腐にケーキ。

 

生クリームの入ったような。ショートケーキやチョコケーキがない。

塩味すら感じるベークドチーズケーキ・・・おいしいけどクリームに浸りたいときには物足りない。

 

杏仁豆腐系ももう少し冷度がほしい冷えててほしい。

 

 

お肉はくらべて悪くないけれどデザートはすたみな太郎の方が充実めだったかも(アイス系除く)。

 

 

 

アイスとフルーツinヨーグルトと、〆の黒毛和牛たれつゆご飯茶漬け。

 

 

お腹一杯になってきました。

こ、これが、ま、まんぷく。

 

 

デザートである寒天を食べて、最後のヨセ。 

満腹。 

税込み2,300円くらい。

時間は100分。

 

 

部活後とかには。お子様と一緒とかなら。

悪くないかも。

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿