ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

焼鳥おりづる通り晩酌セット

2019年10月05日 20時28分01秒 | 広島・お酒(晩酌セット系)

 『ひろしまラーメンスタジアム』に行った。

 

 

高知から出店してるーー!

 

『麵屋國丸』参加ー、ムシマルの好みからは少し外れていますがいいんじゃないでしょうか。

がんば!

 

ラーメン屋をひやかして

『広島グルメ街おりづる通り』へ。

 

なんかここは、原爆ドームが近いせいか観光客向けのような、それにしてはちょいディープめのような不思議な空間な気がする。

 

名は、秘す。

というか覚えていない。

晩酌セットがあるなーって思って頼んだ。

 

煮物が出てきた、

 

豆腐が出てきた。

 

冷ややっこー、いいな。

穏やかな心を持ちながら醤油と生姜でキュッとする。

 

冷ややっこは大人になってからうまさがわかるものの代表格な気がする。

 

当然カープ推しかと思ったら、意外にも阪神タイガース飲料が!

 

 

串焼きに炭焼きがおいしそう、

豊富!

 

ぐじゅぐじゅの冷ややっこを見せてしまう。

すまない、だらしない写真技術で、すまない。

 

晩酌セットは冷ややっこだけでない、串もあった!

やげんとか砂肝とかモモでないか、

見目良く見える、おいしいであろう。

 

砂肝、ぎにゅんぎにゅんして歯ごたえが踊りだす歌いだす、ウルフルズのように。

 

 チキンマヨ。

ご飯が欲しくなったろう?シェフがそう言いそう、言わなかった言えなかったのだと思う。

 

ムシマルの本初子午線を越えてしまったので、帰る。

 

 

晩酌セットの嬉しさに、上機嫌でした。

こんな大人になるとは、トンボを全然捕まえられなくて絶望していた小学生時代には想像もつかなかっただろうし、4年前でも想像してなかった。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿