足をつく | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。





靭帯断裂から12日目のみるさん。

痛み止めとサプリメントで強気になったのか。

ちょっと足をついて歩く。

普通には歩けてないけど、明らかに4本足で歩いたり、ケンケンしたり。

どーなの?

良いの?良くないの?






関係ないけど今回は、ちょっと乙女チックな写真加工をしてみる。

安静感が出てナイスとか思う安易な考えのアタシ。






ご飯を食べる時など、止まっている時は足をついてた。

何日か前から、歩く時も少しついてた。

だが、昨日から靭帯切れてる方の足でバリバリ掻いたりしてる。

「やめてーーー!」と、足をおさえるアタシ。






痛み止めの薬と、痒み止めのアポキルは飲み合わせが悪いらしく、アポキルを中止しているので痒い。

本人は何を考えてるのか分からないけど。

アタシ的には、痛めた方の足は安静を保って欲しい気がする。

鍛えるのは、まだ早くない?






痛めてない方の足も、あまり負担をかけて欲しくないような気がする。

切れてない方の靭帯も、結構もろくなってるはずだから。






今は、いたわろう期間だと思う。

鍛えよう期間は、まだ先にしようよ。

そんな親心も知らずに、ヒョコヒョコ歩いたりバリバリ掻いたりするみるさん。

お願い、寝てて。

くぅさんが暴れ出すと起きてしまうから、抱っこ。

抱っこ星人のくぅさんは、抱っこすれば何でもOK。

大満足くぅさん。

やれやれ……






 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ