今夜は蟹すきでおうちごはん | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「お母さんが家族を幸せにする食習慣メソッド」を考案!甘酒先生の伴乃美名です。

城崎温泉に行った時に朝採れたての生きてる蟹を茹でて送っていただきました。

凄く流行ってるお店とそうでないお店がありました。
蟹の値段が違ってるのですが、

お店に売ってれば全部、兵庫県で採れた蟹だと思いませんか?

ロシアとかもあるらしく、その店は出ました。


違うお店で聞くと青いタグが付いてるのが、
地元の漁港で水揚げされたものだと聞いたので、


そちらを選びました。



ここに兵庫県と書かれています。

旅館の蟹さんもこのタグがついて、
こちらは漁港の名前もありました。



せっかくなら知らずに買って騙されたーとならないように、
きちんと選びたいですね^ ^

シンプルに白菜とネギとエノキの糸こんにゃくです。


食べやすいように、私がハサミで切り込みを入れてあげました。



蟹すきの日は私は蟹味噌をいただきながら、
ハサミでカットしていくので、
すでにお腹いっぱいなのでした。





甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加 ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ