用途地域 |       矢寿ひろお…………漫画ブログ

      矢寿ひろお…………漫画ブログ

                                            ♪

私の住んでいるところは、用途地域でいうと第一種低層住居専用地域です。

 

周りに商業施設、駅などは全く無くて低層住居だけです。

イメージとしては、昔はひたすら畑だったところが、3~40年ほど前から少しづつ宅地になっていったんでしょう。

今でも、まだ畑が沢山残っています、今は里芋の葉っぱが立派です。

 

一見、不便なようですが、これがなかなか具合が良いのです。

自宅勤務なので、駅不要。イラスト制作もPCなので以前のように画材を揃えておく必要も無くなりました。

出来上がったら、メールで送信して終わりです。

もう9月だというのに、今年電車に乗って都心に出たのは5回ほどです。

 

たまに必要なものは、Amazonで注文すれば翌日午前中には届きます。

 

何よりいいのは、住んでる人以外は配達の業者さんぐらいしか、道を通らないことです。

ただし、寂しがり屋さんや、お酒飲んでワイワイするのが好きな人には流刑の地でしょう。

 

夕方、近隣商業地域に、その日呑む分のお酒を買いに行くだけです。

 

以前は、それでも、都会の空気を感じることは大切と思って、せっせと賑やかで華やかな場所へ行きましたが

最近の駅前再開発で、みんな同じような街ばっかりな気がしてしまいます。

 

まっ、歳とったということですかね(笑)