796335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いやしの爬虫類ブログ

いやしの爬虫類ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.15
XML
カテゴリ:日常生活
こんにちは!


先日の台風は、私が住んでいる地域も含めて、とても深刻な被害を及ぼし、同じ市内、あるいは県内にはまだ停電している世帯がたくさんあり、
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


我が家はなんとか大丈夫でしたが、今にも窓が割れそうな強風には、夜中に目が覚めて、その後は眠れませんでした。
台風の目に入った時の、あの不気味な静けさは久しぶりに経験しました。


その台風の時の、我が家のハリネズミくんの様子は、こちらのブログに→ハリネズミのミントとライチ(blogger)



私自身もちょうど台風が去った数時間後には、睡眠不足の中、仕事に行きましたが、電車通勤の方はなかなか来ることができなかったようです。


その後、少しずつ、この台風による被害が大きい事がだんだん判明してきて、近い地域で、こんなに被災していることがわかりました。


ダンナ側の実家やお友達も、停電でしばらく大変な思いをされたようでしたが、だんだん復旧はしてきたようです。


そんな中、私は3ヶ月ほど前から、飛行機のチケットも取り、予定していた九州への弾丸帰省をしてきました。








今回は、若干の体調不良と気持的にバタバタしていたので、あまり写真を撮る余裕がなかったのですが、いつものように実家の片付けをしてきました。


今回は、いつもの片付け以外に、玄関前に、伸びてきた木の細い枝や根をはって伸びてきていたランタナを剪定バサミなどで切ったりなどしました。



また、アルバムの整理をしていたら、昔飼っていたワンちゃんやネコちゃんの写真が出てきて、懐かしくホッコリとした気持ちになりました。



実家には、私たちが小さい頃からの
アルバムが沢山あります。
いつかは片付けしなきゃとは思うのですが…

ネットをいろいろ見て、アルバム整理に関して、いろいろ検討してみました。



次回帰省時の目標の一つとして、
アルバム整理をしたいと思います。
一度に全部するのではなく、少しずつする予定です。

昔の小さい頃の大きなアルバムは、だいたい5〜6冊はあり、まず、撮っておく写真と処分する写真の仕分けをして、撮っておく写真を一時的に保管しておき…

そして、貼ってあった、その昭和なアルバムたちは破棄しようと思います。

これが、まず第一段階です。




今後は、私が20代後半〜30歳頃に買っていた、デルフォニクスのオシャレなアルバムは、そのまま取っておき、またいくつか追加購入し、最終的にはそれらにまとめようと思います。




アルバム DELFONICS デルフォニクス PDフォトアルバムリング Lサイズ バインダー式 フォトアルバム アルバム 写真 大容量アルバム ベビーアルバム 手作りアルバム 黒台紙 出産祝 入学祝 写真収納 デルフォニックス 北欧 楽天 224389



なかなか実家の片付けには時間がかかりますが、私自身、亡き父と母を思い出しながら、心の整理をするためにも多少時間がかかってもいいと思っています。



実家の片づけパーフェクトBOOK 「5つの鉄則」でラクラク![本/雑誌] / 渡部亜矢/著

親ともめずにできるこれがリアルな実家の片づけです。 [ 内藤 久 ]

実家の片づけ活かし方 親兄弟みんなが喜ぶ/日経ホームビルダー/千葉利宏/谷内信彦【1000円以上送料無料】









最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ほかの2つのブログはこちら!
↓ ↓ ↓
快適な生活を目指すブログ(はてなブログ)

ハリネズミのミントとライチ(blogger)


rblog-20180424224208-03.jpg


〜医薬系女子→薬剤師です〜
JAAアロマコーディネーター、AFT色彩コーディネーター2級、3級の資格もあり。
#ファッション #雑貨 #美容 #健康 #節約#音楽 #インテリア #食品 #アロマ #カラー #ユーチューブ
に関するブログを更新しています🎶

もし、よろしければ、↓のランキングをポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます!


気になる方は、こちらもクリック!
↓ ↓ ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村テーマ
女のコが気になる情報



「ムーンリバーのメルカリでの出店品目 一覧」

♪ムーンリバーforeverのルーム♪

★Twitterです!
「Twitter→ムーンリバーforeverフォローよろしくお願いします!」

★インスタグラム

★youtube
ただ今、絶賛更新中!!
ムーンリバーforeverチャンネル

チャンネル登録、よろしくお願いします!



Rebatesお友達紹介キャンペーン
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.15 22:17:58


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムーンリバーforever

ムーンリバーforever

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄



















☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎


他にも、ブログを書いています!
よろしければ、あわせてよろしくお願い致します!!

◡̈⃝︎⋆︎*
快適な生活を目指すブログ(はてなブログ)

◡̈⃝︎⋆︎*
ハリネズミのミントとライチ(blogger)


☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎



↑ ↑ ↑
ムーンリバーforeverのルーム


★Twitter!
「Twitter→ムーンリバーforeverフォローよろしくお願いします!」


★youtube
ただ今、絶賛更新中!!
いやしペット:ハリネズミとチワワとレオパとチモールモニターとボールパイソンチャンネル

チャンネル登録、よろしくお願いします!


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村


rblog-20181001090537-01.jpg
「ムーンリバーのメルカリでの出店品目 一覧」


【ご注意点】
クエン酸や重曹などで、お掃除をする場合は、ブログに貼ってあるリンク先の、"指定の量"で、"指定の物"に対して、"指定の方法"で、行なっております。
自分勝手に、指定された物以外に、また指定のされた量や指定された方法、また注意事項を守らなかったりすると、故障や事故など思わぬ事が生じる事がありますので、必ず、指定された物に対して、指定された量、指定された方法や注意事項を必ず守ってから行なって下さい。

















Rebatesお友達紹介キャンペーン



その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム




今月のお得な国内ツアー びゅう


温泉旅行特集 びゅう



ロフトネットストア


スルガ銀行ANA支店


チケットぴあ


コスメティックタイムズ



Oisix(おいしっくす)


宅配寿司 銀のさら


ピザハットオンライン

© Rakuten Group, Inc.