796372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いやしの爬虫類ブログ

いやしの爬虫類ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.05
XML
カテゴリ:教養・ビジネス
実は、最近、ある勉強を始めました。



これは、ある目標に向かうために、今現在、自分が所持している薬剤師、アロマコーディネーター、カラーコーディネーターの資格とは少し別の…ある勉強を先月から始めました。

少し別の…とは言っても、共通または類似しているかもしれません…
「癒し」がテーマになります。


それが、今現在所持している資格とトータルで、ストレス社会の悩める方たちの手助けになればいいなと思っています。


実はですね〜
7年近く勤務していた某ドラッグストア兼調剤薬局を先日12月で退職しました。


大きな会社は特に、とにかく薬剤師の頭数を揃えることしか考えていないので、現場の職場の環境までは把握できていないのですよね。


薬剤師の人数が減れば薬剤師を補充してほしいところを、事務員や登録販売者の方の数を増やして、これなら大丈夫でしょうと言われても、法的に薬剤師にしかできない仕事は薬剤師にしかできないわけで…減った薬剤師の分の仕事量のしわ寄せなどは必ず来るんですよね。


人件費の関係もあるので薬剤師の補充をしたくないのかもしれませんが…、それだと現場の薬剤師も疲弊してしまいます。


私もそのうちの1人ですね。

かなりストレスがたまり、自律神経もバランスを崩してしまったようです。




〜アロマテラピー検定1級・2級受験対応〜 アロマテラピー (ニールズヤード社の特製キットつき)

ユーキャンのアロマテラピー検定(1・2級)通信講座



それなら、薬剤師の仕事は週に2日くらいのサイドビジネスができるところを見つけ、メインは自分たちで何か仕事を立ち上げられたらいいなという思いが強くなり、そして今、新しい目標に向かって頑張っています。


ダンナはすでにその資格を取得したので、私も特にその目標に向けて頑張りたいという思いが強くなりました。


今や、ネット社会で、会社を辞めて、自分で事業を始めたいという方もたくさんいらっしゃると思いますし、今後もそういう方が増えてくると思います。


そこで、成功するか否かは、数年後とか10年後とか長い目で見る必要もありますし、またそのためにはその人それぞれのセンスとか力量ももちろん必要だと思うので、今はいろいろ勉強して目標に向けて頑張っております。




あなたの「経験」を「通信講座」にして稼ぐ法/小林敏之【合計3000円以上で送料無料】


ブログはやや更新頻度は少なくなっていますが、TwitterやインスタグラムのSNSはだいたい毎日あるいは2〜3日に1回は投稿しています。

これらブログやSNSは継続はしますので、引き続きよろしくお願い致します!



という事で、今回のブログは、ちょっとした報告という形になりました。

☆お知らせ☆

*先日、はてなブログを更新しました!

→「【リラックスタイム】アロマ配合の入浴剤でちょっと優雅なお風呂タイム!

快適な生活を目指すブログ(はてなブログ)

*youtubeも、新しい動画を投稿しました!
「【癒し動画】ハリネズミのミントのマッサージ動画vol.9 [Healing video] hedgehog Mint massage video vol.9

ムーンリバーforeverチャンネル


楽天でのお買い物は、こちらをクリックして、お買い物できます。
↓↓ ↓




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ほかの2つのブログはこちら!
↓ ↓ ↓
快適な生活を目指すブログ(はてなブログ)

ハリネズミのミントとライチ(blogger)


rblog-20180424224208-03.jpg


〜医薬系女子→薬剤師です〜
JAAアロマコーディネーター、AFT色彩コーディネーター2級、3級の資格もあり。
#ファッション #雑貨 #美容 #健康 #節約#音楽 #インテリア #食品 #アロマ #カラー #ユーチューブ
に関するブログを更新しています🎶

もし、よろしければ、↓のランキングをポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます! 


気になる方は、こちらもクリック!
↓ ↓ ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村テーマ
女のコが気になる情報



「ムーンリバーのメルカリでの出店品目 一覧」

♪ムーンリバーforeverのルーム♪

★Twitterです!
「Twitter→ムーンリバーforeverフォローよろしくお願いします!」

★インスタグラム
別アカウントの
ハリネズミアカウントはこちら
⬇️⬇️⬇️
Instagram〜ハリネズミのミントとライチ

★youtube
ただ今、絶賛更新中!!
ムーンリバーforeverチャンネル

チャンネル登録、よろしくお願いします!



Rebatesお友達紹介キャンペーン



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.06 06:42:16
[教養・ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムーンリバーforever

ムーンリバーforever

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄



















☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎


他にも、ブログを書いています!
よろしければ、あわせてよろしくお願い致します!!

◡̈⃝︎⋆︎*
快適な生活を目指すブログ(はてなブログ)

◡̈⃝︎⋆︎*
ハリネズミのミントとライチ(blogger)


☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎



↑ ↑ ↑
ムーンリバーforeverのルーム


★Twitter!
「Twitter→ムーンリバーforeverフォローよろしくお願いします!」


★youtube
ただ今、絶賛更新中!!
いやしペット:ハリネズミとチワワとレオパとチモールモニターとボールパイソンチャンネル

チャンネル登録、よろしくお願いします!


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村


rblog-20181001090537-01.jpg
「ムーンリバーのメルカリでの出店品目 一覧」


【ご注意点】
クエン酸や重曹などで、お掃除をする場合は、ブログに貼ってあるリンク先の、"指定の量"で、"指定の物"に対して、"指定の方法"で、行なっております。
自分勝手に、指定された物以外に、また指定のされた量や指定された方法、また注意事項を守らなかったりすると、故障や事故など思わぬ事が生じる事がありますので、必ず、指定された物に対して、指定された量、指定された方法や注意事項を必ず守ってから行なって下さい。

















Rebatesお友達紹介キャンペーン



その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム




今月のお得な国内ツアー びゅう


温泉旅行特集 びゅう



ロフトネットストア


スルガ銀行ANA支店


チケットぴあ


コスメティックタイムズ



Oisix(おいしっくす)


宅配寿司 銀のさら


ピザハットオンライン

© Rakuten Group, Inc.