顔のたるみやほうれい線を解消するリフトアップ方法とは?

ほうれい線

自宅で簡単にできる顔のリフトアップ方法について

加齢とともに顔全体が垂れてしまい、老け顔に悩んできる人も多いのではないでしょうか。対策として、美容クリニックなどで顔のリフトアップをするという手段もありますが、費用もそれなりにかさんでしまいます。

 

垂れた顔をなんとかしたい。でもお金もあまりかけたくない。それならば、いっそ自分で顔をリフトアップしてしまうというのはどうでしょうか。どれも、空いた時間で簡単にできるものばかりなので、本当におすすめです。

 

まずは、歯をみがくのといっしょに顔のリフトアップをやってしまうやり方です。歯をみがくついでにやるので、よけいな時間もかかりません。うがいをする時に口の中に少量の水を含ませたら、普段よりも大きく頬を動かして、10回程度口の中をゆすぎます。

 

頬を大きく膨らませることがここでの大きなポイントで、歯磨きをする度に繰り返することでリフトアップ効果が期待できます。もう一つ、別のことをしながらでもできてしまう簡単な顔のリフトアップ手段も見てみましょう。

 

くちびるの両端を意識し、10秒ほど大きな笑顔を作り続けます。TVを見ながらでも、本を読みながらでも構いませんので、スキマ時間にやってみましょう。この方法は場所や時間を考える必要はないので、気づいたときに常に実践し続けると、顔のたみるが徐々に解消されていくでしょう。

 

大きく体を動かすわけでもなく、大きな音を立てるわけでもないので、毎日の生活のふとしたタイミングでやるようにしてみましょう。少し工夫をすれば毎日の生活の中でお金も手間も時間もかけず、簡単に顔のリフトアップを行うことが可能です。

 

スポンサードリンク

顔のたるみやほうれい線を解消するリフトアップ方法とは

顔の垂れや口元のしわがあると、どうしても老け顔に見えてしまうようになるため、気づいた時にすぐに何とかしておきたいところです。外見年齢が高く見える人であっても、顔の皮膚のたるみや口もとにできるしわさえなくなれば、より若々しく見えるようになります。

 

頬の垂れやほうれい線をなくすには、顔のリフトアップを検討してみるといいでしょう。金銭的にも気分的にも大げさにならないようにするなら、顔のマッサージをしたり、筋肉の運動をしたりしてみることです。

 

顔の筋肉をほぐすことでリフトアップを計ることができます。毎日の生活の中で気がついた時に、手で筋肉をもみほぐしたり口の中から舌で押したりを心がけてみましょう。費用がかかってもかまわなければ、美顔器を利用してみるという手もあります。

 

顔の上で転がして使う単機能の美顔器もあれば、表情筋を鍛えるEMS機能や肌深部を温めるRF機能を備えた美顔器もあります。美顔器は、機能面だけでなく形もさまざまなものが販売されています。

 

マスク状になっていて顔を覆って使うようなものもあります。セルフケアよりも高いリフトアップ効果を期待する場合には、エステやクリニックを利用してみるという選択肢もあります。特にクリニックでは、糸で皮膚を引き上げるタイプのもの、メスによる手術をするタイプのものなど、いろんなリフトアップを受けることができます。

 

体にメスをいれるのはちゅうちょする方もいるでしょうし、注射が苦手という方もあるかと思います。よく考えて自分にあった施療を選ぶことです。顔の老け込み対策としてのリフトアップには色々な手段がありますので、自分に合ったものを選ぶようにするといいでしょう。

 

スポンサードリンク

顔のたるみ解消に役立つリフトアップのための簡単エクササイズ

顔がたるんでいると実年齢よりも老けた印象になってしまいますので、簡単なエクササイズを今すぐチャレンジしてみることをおすすめします。顔の皮膚のたるみは、それを支えている表情筋の衰えが原因です。

 

表情筋の衰えは、毎日意識的に鍛練を積むことで防ぐことができます。外見年齢を若返らせるには、常日頃から表情筋を鍛えて顔のリフトアップをすることが効果があるのです。お手軽に、体一つで表情筋を鍛える体操として、舌を動かして行なうやり方があります。

 

れろれろ体操と呼ばれており、れと発音しながら下を出して、ろと言いながら口の丸めるエクササイズです。「れ」を発音する時に舌を出し、「ろ」を発音する時に舌を巻くようにします。音を出せないような場面では舌だけ動かせば問題ありません。

 

このエクササイズは、口周りの筋肉を使うため顔の中でも特に口周りのリフトアップが期待できます。口の周辺のリフトアップを目的とした運動としては、この他にも舌を回すという運動があります。エクササイズは口をつぐんで行ないます。

 

時計回りと反時計回りで10回ずつ、口の中で歯をなめるように舌を回していくのです。こうしたエクササイズを続けるうち、顔の皮膚のたるみや口もとのしわなどがリフトアップされて目立たなくなり、外見も若々しくなってきます。

 

リフトアップのためには、毎日エクササイズを行うことが大切です。こういった単純なリフトアップ法は効果が高いにもかかわらず財布に優しいですし、特別な準備なしに行なうことができます。暇を見つけてやってみるといいでしょう。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

ほうれい線