昨年秋に受講した面接授業、「洗浄の科学」のレポートが返却されました。明日成績発表という絶妙なタイミングで。

 

実験レポートは2つあったのですが、表紙にコメントがありました。

 

これ以外にも、添付したグラフや表のタイトル、誤字に対しても赤入れしていただきました。

 

今まで、いくつか科学実験レポートを提出しましたが、返却およびコメントなどが書かれたものってひとつもありませんでした。心理学実験も1つだけ。そういうものなんだと思うしかなかったです。講師は放送大学だけ担当しているわけではないんだし(つまり、本職があるから)。

 

心理学実験を履修していても、科学実験レポートとはまた違うと感じ、難しさも感じました。実験の様子を写真添付して枚数を稼いだけれど、考察が心理学よりも大変。でも実験は楽しくてたまりません。

 

今学期までは合否だけですからね、先生もたぶん合格をつけてくださっていると信じたいです。ただ来年度からは段階式に変わるので、こんなレポートでは合格できるのか不安でもあります。


生涯学習ランキング
通信大学生ランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村