日本心理学会からメルマガが送られてくるのですが、一昨日届いたメールに今年度の公開シンポジウムの案内がありました(数日間パソコンを立ち上げていなかったので、今頃見つけた)。

 

昨年度、私は

青山学院大学へ行って、「高校生のための心理学講座」に参加しました。社会心理学の森 津太子先生が講義をなさるからでした。

 

今年度も行われるのですが、関東地区は青山学院大学ではなく、帝京科学大学(足立区)だそうで。森先生が登壇することもないようです。

 

今年度のスケジュール

https://psych.or.jp/event/sympo2019_highschool/

 

そこで気になることを見つけたのですが、宮城学院女子大学企画で東北大学で行われる(ちょっとややこしい)時に、

 

⼤渕 憲⼀(放送⼤学) 社会⼼理学︓⼈間関係の光と影

 

というテーマで話されることが書いてあったのですが、

 

大渕先生ってどなたでしょう?

 

放送大学の教員紹介にはいらっしゃいません。ヤフーで見ると、東北大学名誉教授となっているんですよ。

 

過去には『社会階層と不平等』という放送授業を担当していらした(主任講師ではない)ようですが。

 

単なるミスプリントでしょうか?

 

そうなると、森先生はどうなってしまうのかしら?同じ分野に複数講師がいても構わないけれど…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村