大好きな松田洋治さんが出演している舞台が大阪でやっているので、大阪に来ています。東京公演は単位認定試験前に観て、今度は大阪。

本当は昨日の公演も観たかったのですが、家事が溜まるので、千秋楽の今日に。昨日の公演は、1週間位前に突然イベント決定のお知らせが入ったので、ある意味行けないことがちょっと悔しくて。

まさか今年2回も大阪へ行くとは。新幹線の車内でガイドブックを見たり、仮眠したり。印刷教材を持たずに乗るのはストレスが無いですね。

6月は大阪城公園だったのでキタエリアでしたが、今回はなんば辺りなのでミナミエリアです。


10時に東京を出て、12時半に新大阪。なんばのホテルに直行して、荷物を預けて、昼食。




すじねぎ焼き

それにしても暑い。地上を歩くのはしんどいので、地下街やデパートに避難しています。

お芝居は東京公演と一緒(「12人の怒れる男」)なので、内容はわかっていますが、出演者が数人替わっていて、関西人が増えた(全体の半数位)のか、関西弁が強くなりました。また、笑えるネタも増えた印象です。

終わってからの出演者の挨拶や感想も何度もあって、おまけに演出家とお話出来ました。演出家とは東京公演でもお話していて(その時は、公演後の物販コーナーで)、「大阪公演も行きます‼」と言っていたのですが、会うなり「東京公演もいらしてましたよね?」と。ちょっと嬉しかったですね。

ホテルに戻って、夕食




牛肉定食。

牛かつが食べたかったのですが、混んでいたので止めました。

明日は昼の新幹線で帰ります。