一昨日、税務署へ所得税の還付請求の書類を提出後、品川へ。

 

本来はこっちが目的で、ついでに税務署って感じでした。ただ、家を出たのがお昼過ぎで、税務署には1時半頃着いて、終わったのが2時くらい。品川での予定は夜7時なので、時間をつぶすのが大変でした。

 

実家に帰るときは湘南新宿ラインを利用するので、品川駅自体に来ることが無くなってしまって。山手線の車内から新駅(何とかゲートウェイでしたっけ?)のある辺りを見ていたり。

 

品川では

プリンスホテル敷地内にあるこの映画館へ。奥は水族館です。入り口は別々ですが、中に入っても行き来ができます。

 

それで目的は

でした。

 

チケットの発売日が1/25で。ちょうど単位認定試験の時で。終わったら買おうと思ったのに、すっかり忘れて、気づいたのが先週の水曜日。TOHOシネマで上映されていたようですが、新宿はすでに売り切れていました。それで六本木か品川となったのですが、六本木は行ったことがあったので、品川にしたんです。家からだと六本木も品川も時間的にはほとんど変わらないので。

 

2004年に行われたライブツアー。もちろん私はチケットが取れずにいました。だから、生ライブに行けた人はラッキーだったと思います。私が行ったライブは、日本武道館で行われた追悼ライブで、その時は夫(当時はまだ結婚していなかった。)も一緒でした。

 

メインは3月に東京国際フォーラムでの映像でしたが、リハーサル風景や国際フォーラムと大阪フェスティバルホールでの舞台を組み立てている様子が差し込まれていました。そして、アンコールの時には他のツアー会場(青森・仙台・パシフィコ横浜・日本武道館・名古屋・福岡)でのライブ映像も差し込まれていました。もちろん編集されているので、実際のライブの時間よりは短いと思いますが、1時間45分ほどではあったけれど、堪能できました。

 

でもパンフレットなどのグッズも、チラシもあったことに気が付かず、終わってから気づいたので、何も残っていませんでした。

 

昨日のブロ友さんのブログで、何だか裏技で単位認定試験の結果がわかるそうで。私は明日、結果を報告いたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村