…バッサリと髪を切りました。

 

昨晩、入浴中に、鏡を見ていたら、前髪が伸びているのが気になって切ったのですが、急に全体的に切りたくなって、7cm位切りました。

 

私、子供の頃からほとんど母に切ってもらっていたんです。美容院ってあまり行ったことが無くて。今ではもちろん自分で切っています。ですからガタガタですが、そのうち伸びるしと気にせず。元々ぼさぼさだし。

 

いつも4月に入ると切っていました。夏は襟足の辺りがかゆくなるので。そしてそのまま1年間。寒くなると逆に長い方が暖かいですから。

 

今年は大学の卒業式があったので、それまでは伸ばしておこうと思っていたんです。でも無くなったし。

 

東京オリンピック・パラリンピックが延期となりましたね。

 

そうなると、また来年も変則的な祝祭日が生まれるのかもしれません。と同時に単位認定試験の日程も変則的になるのかなぁ?

 

新型コロナウイルスも終わりが見えず。

 

何だか、中野で患者が発生したとか。やばいよやばいよ。沿線だもの。私、1か月前、舞台公演を観に中野に行っていたし。

 

夫の会社も、来週、また在宅勤務かもしれないという話が。

 

実は、先週の木曜日、日帰り出張があり、直行直帰だったのですが、家で朝9時から会議に出席、10時半に出掛けて、4時半位に帰宅。5時から会議、それも3件続けて。終わったのが10時半でした。

 

翌日の金曜日、休日ですが、また9時から会議。土曜日も日曜日も。でも休日勤務の手当ては付きません。どんだけ頑張るの?

 

東京足立学習センターは、この新型コロナウイルスの影響で、現在事務室以外は入れませんが、それが4/30まで延期とありました。

 

…となると、4月に開講予定の面接授業は中止になるんでしょうかね?検討中とはなっているけれど。

 

私が気になるのは、追加登録が行われないのか?ということ。何度か足立学習センターの追加登録をしていますが、いつも欠員が多い授業だったので、抽選会が終わってからでも充分間になったものですから、あまり気にしていなかったんですが。今回はどうなんだろう?全国的に追加登録も延期ですかね?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村