今年の春は、春らしくなかった…というと語弊があるかもしれませんが、私の着る物のお話。

 

先週まで、部屋では長袖のシャツにもこもこのジャージを履いて過ごしていました。これで家事もしていました。気温の上下が激しいことが理由でした。

 

それが今週になって、一気に夏モード。半袖シャツに膝丈のパンツ。それでも汗をだらだらかいています。

 

外出自粛をしていたこともあり、買い物くらいしか外出をしなかったこの数か月間。おしゃれをするような服は持っていませんが、春物って全く着なかった私です。

 

そして今月に入ると衣替え。私は特にしないんです。箪笥の中で夏物が入っている引き出しと冬物が入っている引き出しが分かれているので、別の場所から移動することもありません。

 

すでに夏バテしたかも。ここのところ夜も暑くて、体温も下がらず。そのため夜寝付きが悪くて、寝坊の日が続いています。そして、朝食を食べ終わり、洗い物を済ませると、横になってしまうんです。夫が在宅勤務しているので、別の部屋に移動しますが。今日は夫が出勤したので、エアコンと扇風機で部屋を冷やしています。

 

ブロ友さんには面接授業の代替措置のメールが届いたんだとか。私のところには来ていないので、やはり該当しない人ということですね。大学のお知らせも紛らわしい表現は避けてほしいですね。期待してしまうから。せめて断りを添えるとかしてほしかったな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村