本日、お昼前に印刷教材が届きました。

 

配達員が玄関先まで持って来て下さいました。本当に、配達員によるんですよ。集合ポストの蓋を開けて全部入れていく方と、玄関先まで持って来て下さる方。別にどちらでも構わないんですよ。だって勝手に蓋を開けてはいけないと思う配達員だったら、持って来るだろうし、鍵が付いていないということは開けても良いと思って、それもポストに入る厚さならば、入れて行こうと思うし。だって所詮、普通郵便(書籍小包)だから、ポストに入れることは間違いではないですしね。でも2個口だったからちょっと不安だったけれど、配達員は2個とも持っていました。そして東京足立学習センターからのお手紙(面接授業の閉講に伴う手続きについて)も一緒に。

 

2個口はこんな風に届きました。

左側の黄色いものは、1冊だけ入っていたものです。箱は余裕でした。ここに別便だった1冊もいれてみると

まだまだ余裕ですが、重量の関係でこのように分けられてしまったのですね。

 

明日は終日家にいるので、インデックスとカバー付けをします。印刷教材も少しは読みたいですね。

 

それと、最寄り駅内のショッピングアーケード内に1週間限定でオープンしている店で買いました。

山梨名物、桔梗屋さんの信玄プリン!!たまにイトーヨーカ堂の食料品売り場で売られていることはあるのですが、なかなか買えなくて。山梨学習センターの面接授業を受講したときや、父方の墓参りへ行った帰りに必ず買って帰るものです。

4個入りの中身は

信玄餅風の風呂敷包み

プリンの上に、信玄餅でおなじみの黒蜜がちょこんと乗っています。

キャラメルソースみたいですね。

 

今年は山梨へ行けないけれど、来年は行きたいな。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング