誕生日とぴいの | Pino LOVES LIFE.

Pino LOVES LIFE.

オカメインコとの生活に憧れていたオカメインコ初心者がネットの力を借りてオカメインコの子育てを始めました。

わからないことだらけですが、うちのオカメインコの"ぴいの"共々よろしくお願いいたします(・8・)

今日は私の誕生日でした。
 
24日の0時を回ると同時に鳴ってた携帯は鳴らず、まざまざと現実を直視してしまって凹んでいました。
 
結婚してからは直接おめでとう言ってもらってたし、帰ってきたらかわいいケーキを買ってくれてたり、いい歳して誕生日なんてって思いながらもなんだかんだでやっぱり幸せでしたね。
 
今週末は夫のお友達と一緒に徳島へお墓参りに行ってきます。
 
相変わらずまだお墓や仏壇や祈ることに違和感を覚えていてお墓参りに対しても全然ピンときてないのが実情です。
 
祖母や曾祖母には違和感を覚えなかったのに。
 
夫の存在が身近すぎて祈る対象になったということがなんだかしっくりこない。
 
こう思っている人って他にいないのかな。そもそも完全なる無神論者だからか…。
 
自分でも不思議だ…。
 
夫の件は裁判も保険の話もまだまだ終わらず…というか進展なし。ちゃんと進んでるのかも謎。
 
先へ進もうにも進めずにいます。ずーっとひっぱられてます。
 
テレビや日常の中でポイントとなる情景を見てフラッシュバックするしすぐ泣きそうになる。
 
交通事故で大事な人亡くした人は車見るたびにやっぱり辛くなるんでしょうか。
 
私は海の事故なのでテレビで海を見ると辛い。海好きなのになぁ。冷静さを保つのが結構きつい。
いい大人なのでがんばりますけどね。
 
 
 
 
そして最近のぴいのさん
 
 
 
 
おもちゃを作ったのですが興味なさげ。
 
ただの紙をくしゃっとさせたようなやつの方がすきみたいです。
 
 
もぎゅもぎゅ。
 
かわいいぴいの。
ぴいのと一緒に遊んでるときがすごく幸せです。
たまにいきなりかまれるけどねー。