結婚記念日、幽霊でもいいから会いたいなぁ。 | Pino LOVES LIFE.

Pino LOVES LIFE.

オカメインコとの生活に憧れていたオカメインコ初心者がネットの力を借りてオカメインコの子育てを始めました。

わからないことだらけですが、うちのオカメインコの"ぴいの"共々よろしくお願いいたします(・8・)

ご無沙汰しております。ぴいのの飼い主です。

ユーチューブはちょこちょこアップしております。よかったらみてね。






なんとなくアメブロから遠ざかり気味でした。

この遠ざかっている間にレックスとのお別れや夫の一周忌、大阪の地震、台風被害、会社の移転、刑事裁判の件、飼い主が車で当て逃げされる、3年目の結婚記念日などかなりの出来事がありました。

夫には「こんなことがあってね!大変だったよ!」っていつも心の中で報告してます。

3年目の結婚記念日の日は妹と姪っ子ちゃんと一緒に動物園いってきました。

この動物園は夫とも結婚前に行きました。

その時はインコを飼うなんて思ってなかったのでそんなに鳥に興味はなく、夫は好きなカバの前にへばりついて見てました。

事故に遭ってしまった1ヶ月後に行く予定だった新婚旅行。

新婚旅行終わったら子供作ろうって言ってたのになぁ、次は子供と一緒に来る予定だったのになぁって姪っ子ちゃんの写真撮りながら心の中でホロリ。

期待しない、子供はもういらないって自分で信じ続けないと辛くなるんですがやっぱりかわいいんですよね。

ぴいのさえいてくれればいいやって思いこんでぴいのをねこっかわいがりしてます。

お家帰ろうも最近はスムーズ。

私が口笛吹けないから夫が教えてた忍者ハットリ君はぴいの全然吹けなくなっちゃいました。

ミッキーマウスマーチは実はユーチューブでほかのオカメちゃんが歌ってるのを定期的に聞かせてます。

一生に一度だからと奮発して撮ったウェデングフォトもその時の動画も、結婚式の写真もムービーも、結構定期的に見ていたのですが彼がいなくなってから見れなくなってしまいました。

見たいけど見ると思い出して泣いてしまうし、ずっと引きずって辛くなって先へ進めなくなるのです。

思い出して泣いてたって帰ってくるわけじゃないのにね。帰ってくるならなんだってするけど。

この一年、無理矢理前を向いてきたけどやっぱり節目には色々思い出して泣いてしまいますね。

うちの叔父も言ってましたが幽霊でいいから会いたいなぁ。

レックスと一緒に会いにきてよねー。