【子供のワキガ】僕達夫婦がとった行動とは | Tekutekuスタイル

【子供のワキガ】僕達夫婦がとった行動とは

健康

僕ら夫婦がそうだったように、「我が子がワキガかもしれない」そう気づいた時の親御さんの不安は計り知れないものです。

⚫ 将来イジメにあわないか

⚫自分に自信が持てない子になってしまうのでは

⚫ 恋愛、結婚、友情、それぞれに障害とならないか

今回はそんな親御さんに、少しでも不安を取り除ける記事を書いていきます。

この記事を書いてる僕は、生まれながらのワキガでして、妻は違います。

そして今高校生の娘も、生まれながらのワキガですが、交友関係は順風で、彼氏もいるし、高校生活を目いっぱい楽しんでいます。

そんな僕達が娘にしてきたこと、そして僕のワキガ克服の話も織り交ぜながら書いていきます。

あと僕は手術も経験してるし、手術を否定しませんけど、その前にできることがあるので、それをお伝えします。

ちなみに娘は手術してません

僕の子供時代には無かった【最強制汗剤】

 

僕がお薦めする最強の制汗剤は、パースピレックスというデンマーク製の物です。

日本では正規代理店のユーアップから
「デトランスα」の商標で売られています
夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちら

繰り返しますが、娘はワキガの手術を受けてません。

 

娘は現在まで、ワキガのコンプレックスに悩まされることなく、高校生をエンジョイしてます。

中学生の時には、テニス部で毎日夕方までコートの上で汗を流していました。

それでも「元気な明るいキャラ」で、友達も多くいました。

それが出来たのは、最強の制汗剤「パースピレックス」があったおかげです。

その制汗剤は、僕が子供の頃はありませんでした

もしあれば、僕は手術を受けずにいたかもしれません

 

僕は大学生の頃、就職する前にワキガ手術をしました。

就職して環境が変わったので、僕の周りに「僕がワキガ」と知る人がいなくなりました。

 

でも手術後、約5年たったころにワキガ臭が再発しました。

 

ワキガを克服した話
実は私、ワキガ症を抱えていました。 いきなりのカミングアウトですが、あえて過去形にしたのは今は克服できたと自負しているからです。 ただ、体質そのものが「ワキガ症」でなくなったわけではないのですが、あるケアをすることによって、ほぼ気になること...

 

それからはもう、様々なデオドラント製品を試しまくりました。

社会人になっていたし、手術して再発までの5年間、非ワキガビトの「ワキガ陰口」を散々聞かされたので、ワキガビトに戻るのがとても恐怖でした。

手術前、ワキガ臭を放っているとき、他人はワキガ当人の前で他のワキガの人をディスりません

手術して、ワキガで無くなると聞こえてくるんです、「ワキガビトへの陰口」が・・

 

そんな現実を知ってから、匂いの再発はかなりショックでした。

それで、必死にデオドラントを探しては、試してきました。

でも、本当に満足できる物には出会えませんでした。

最強制汗剤を使ったら、ワキガ臭が全く匂わなくなった

結婚すると、妻は色々な制汗剤を買ってくれました。

匂いについても、正直に指摘してくれました。

あっ

今、匂ったよ

 

しばらくして、妻が「これ凄いんだって!」とネット注文してくれたのが、パースピレックスでした。

もう今は、デオドラントをこれ一本にしてますが、下の3ステップで満足効果を発揮します。

パースピレックスの効果 3ステップ➀ お風呂で脇の下をよく洗い、パースピレックスを塗ってから就寝

➁ はじめの2週間は、1日1回塗ればOK (1日2回以上塗る必要なし)

➂  2週間たったら、パースピレックスを塗るのは3日に1回程度で大丈夫

 

3日に1回というイージーケア性で、

● 今までで一番匂いが気にならない

● 持続性が優れている

を実感できています。

特に持続性・・

“3日に1回”はメチャ凄いですし、汗をかいた後の塗り直しもいらないのが助かります

ワキ毛の処理後は、子供の肌には刺激が強くて使えない

娘が生まれたころには、すでに僕はパースピレックスを愛用していました。

なので娘が5歳くらいになると、娘にも使い始めました。

よく「パースピレックスを子供に付けても良いか?」と不安の声を見かけますが、うちの娘には大丈夫でした。

ただ、パースピレックスは塗った時の刺激は結構あるほうなので、最初は布に塗って、水を含ませて薄めて試してみると良いと思います。

 

しかし娘が成長し小学校の高学年ともなると、脇毛の処理をするようになります。

処理後の脇に、パースピレックスは刺激が強く、「痛い」と言い出すようになりました。

 

その時は低刺激の、「敏感肌用」の使用に変更しました。

 

でも妻から見て低刺激用は、それまでの「普通肌用」より持続性が低く、たまに匂うことがあったそうです。

妻はワキガ体質じゃないんで、ワキガ臭を敏感に察知してくれます

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

【最強制汗剤】は何故広く知られてないの?

パースピレックスは、あまり世間では認知されてないんじゃない?

本当に大丈夫かな?

確かにネットでは、もっと有名なものが多く紹介されてます。

制汗剤を本気で探していれば、パースピレックスもどこかのHPなどで目にしたことはあるかもしれません。

でも、「ワキガに効く」などキャッチーな文句で紹介されているのは、他の商品が多いですね。

 

何故か??

こんなに良いものなのに・・

僕も理由は良くわからないですが、個人的な所感ではこうです。

 

パースピレックスがあまりメジャーじゃない理由(個人的見解)

➀ デンマーク製なので、日本での販促が限られる

➁ ユーアップが正規代理店で、ほぼ独占なので目に触れる機会が少ない

➂ ワキガ対策用デオドラントは、日本ではクリームが主流で液状のものは敬遠される

本当の理由は謎ですが、僕が何種類も試してきた制汗剤の中で、ピカイチと心底思うアイテムです。

なぜ僕と娘が【ワキガを克服できた】と言えるの?

パースピレックスを塗って、「匂わなくなった」って言うけど

自分の匂いは気が付かないもの

本当に他人からワキガとバレてないの?

いくらワキガ体質の僕が「僕も娘もワキガ臭がしない」と言っても、「そりゃ、自分がワキガだから、ワキガ臭に鈍感なんだよ」と思われると思います。

 

でも他人が自分のことをワキガと気づいてない時、ある事が起こるんです。

その事があるから、「あっ、自分のことワキガと思ってないな」と解ります。

それは、こういう事です。

ワキガの人が近くにいたり、すれ違うと「今のワキガだよな」的な会話を、僕にしてきます。

ワキガ臭を放っていた頃は、そんな事もありませんでした。

おそらく、陰口を言われていたんでしょうから。

 

もう一つは次の事で、ワキガ臭が匂ってない事が解ります。

ワキガ体質でない妻が、僕と娘に厳しくチェックしてくれます。

「少し匂うよ」とか「最近、全く匂ったことないよ」とか・・

 

こんな2つのことで、僕も娘もワキガ臭は放たれてないな、と思っています。

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

まとめ

 

ネットでワキガの悩みを検索すると、色々な手術をすすめる記事やデオドラント商品を紹介する記事が目につきます。

手術も反対はしません。

僕も手術後、ワキガ臭が再発したとは言え、手術前の匂いが10だとすると、手術後は2から3程度です。

それもあって、パースピレックスが効いているのかもしれませんし。

 

手術に興味ある方は、こちらの記事も覗いてみてください。

ワキガ手術体験記
私のワキガ手術体験記 この記事は、あくまで私個人の体験ですから、全ての手術患者が同じ経験、経過を過ごしているものでは ありません。 また、私が手術を受けたのは1988年のことですので、今の状況とは変わっていると思います。 しかし、今でも私が...

 

もし周りにワキガを悩む人がいれば、この記事を紹介してくださると嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました