コナミのコロナウイルスの対応について(3月27日更新されました) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

コナミ:

前回(3月25日)の更新の際、

3月27日15時頃にまたコロナウイルスに対する対応がUPされるとのことで、

説明が分かりやすい、元遠征先のHPを見てみました。

 

【3月27日更新】スタジオ・プールプログラムご参加の皆様へのお願い

■体調管理について■
・体調の優れない方は、レッスンのご参加をお控えください。
・館内備え付けのアルコール等をご利用いただき手指の除菌のご協力をお願い致します。
・咳エチケットにご協力下さい。(インストラクター含めマスク着用でのレッスン参加も可と致します)

 

【3月27日更新】スタジオ・プールプログラム再開のお知らせ

4月1日よりスタジオ・プールプログラムを特別プログラムとして再開させて頂きます。 新型コロナウイルス感染拡散防止対策を最大限に実施し、皆様に安心してご利用頂けるようにいたします。
【プールプログラム】
通常スケジュールで実施。
【スタジオプログラム】
特別スケジュールで実施。
①プログラム間隔を30分以上開け、スタジオ内の換気を実施
※レッスン内での換気も致します。お身体を冷やさぬよう、上着などをご用意下さい。
②プログラムの実施時間を30分と45分に設定 (スクールクラスを除く)
※60分のプログラムは全て45分に変更。
③スタジオの定員数は通常設定定員数の80%以下、且つお客様の立ち位置を2m間隔とする。※FIA(日本フィットネス産業協会)新型コロナウイルス対応ガイドラインに準じて設定。
④ツールを使用するプログラム実施後は必ず除菌、清掃の実施。
※お客様ご自身におかれましても、レッスン開始前にスタジオ内に設置してありますアルコール除菌などをご利用ください。
【スタジオプログラムご参加の皆様へ】
上記記載の通り、お客様の立ち位置を2m間隔とさせていただく為、人数を制限しております。それに伴い、スタジオ前でのお客様の滞留時間を縮小する為、期間限定として整理券制の導入をさせていただきます。ご参加の皆様は下記内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
■整理券について■
・利用後に処分出来るよう、簡易的な整理券となります。
・スタジオご参加の皆様は全員整理券が必要です。
・整理券はレッスン開始30分前よりフロント券売機横にて配布いたします。
・整理券番号順でのご入場となります。
・スタジオ入場時に担当インストラクターが回収致します。
・おひとり様、1レッスン1枚とさせていただきます。(お友達の分を確保するのはご遠慮ください)

 

【3月27日更新】スタジオ・プールプログラムご参加の皆様へのお願い

【3月27日更新】今週末の営業及び4月からの営業について

【3月27日15:00更新】
 日頃より弊社施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた弊社の取り組みについて、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 今週末(3月28日~29日)の営業及び4月1日から営業について以下の通りご案内いたします。


■3月28日(土)~29日(日)の営業について

東京都及び各県の外出自粛要請に基づき、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応として営業時間を10時~17時に変更致します。
※30日(月)9時から通常営業となります。

■スタジオ・プールプログラムについて

3月27日 15時 4月1日からのタイムテーブル確定致しました。
 詳しくは施設ホームページのタイムテーブル欄をご確認ください。


■施設の営業時間について

施設環境整備のため、臨時の対応として当面の間、営業時間を変更致します。

:開始日
4月1日(水)~当面の間

 

営業時間は、私の調べた限りの店舗では営業終了時間が4月からは

1月から3月までより、1時間短縮になるようです。

 

 

遠征先もホームグランドも見てみましたが、

4月からのプログラムは3月25日の段階では

プールプログラムだけになっていましたが

太極拳やダンス等のカルチャーのクラスも

レスミルズやラディカルフィットネスやエアロ等のプログラムも整理券で人数制限でプログラム上に載っていました。

プログラムとプログラムの間、30分空けて

換気、消毒等を行うので、当然、プログラムの数は少なくなっていました💦

プールプログラムは換気や消毒の必要が

ないようで、今まで(コロナ騒ぎの前)と

変わりなく載っていました。

 

スタジオプログラムの人数制限:

ホームグランドを見る限り、

今までの参加人数でどうにか入れそうな感じがしました。

(ただ。。。プログラムが少なくなるので、

その分、一つのプログラムに人が集中すると参加希望者全員が入れなくなる可能性も

あると思いますが。。。。)

 

 

 


フィットネスランキング