ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜のスイミング

昨日は1日運動をお休みしたので、比較的やる気はすり減っていませんでした。

スイム&バイク&ランをちょこっと行いました。

 

 

f:id:pippi-wind:20180222202307j:plain

木曜日はスイミングスクールです。

 

内容


アップ 50*6 1'20

アップからの100

(キック50+スイム50)4セット IMO 1'40

50*8 平泳ぎ 1'40

(奇数:気をつけキック25→スイム)

(偶数:3回キック25→スイム)

75+25    4セット 1'55+'50

(75のうち25choice、25平泳ぎ)

合計1500m

 

今日は平泳ぎ集中でした。

私は平泳ぎが長年あおり足だったため、スクールに入ってから直されて、一番苦手な種目です。苦手というより、ほとんど進みません。

 

そんな状態から試行錯誤、先生の指導を聞くも、体が思うように動いてくれず、1年以上苦労しました。

今日、なんとなく希望の光が見えた気がしました。

焦ってキックせず、ゆっくりキックし、お尻が沈まないように注意して、長く伸びて進むというイメージで泳ぎました。

 

でも、まだまだ手の部分とか、足の戻しができてないです。

ということは、伸びしろありです。

 

くたびれました。

 

夜はグループランでした。

疲れました。

 

もう、一人で黙々と走ったり泳いだりできない体質になってます。

かろうじてバイクだけは自分で楽しくやれてます。

 

今日のバイクは移動しただけの30km弱です。

 

仕事は結局、このまえ打診のあった2件とも受注となりました。

幸い小規模な仕事ですので、負担は軽いです。

 

気を緩めず、ぱぱっとさばいていこう!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ