旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ピンクの薔薇って〜

2020年09月19日 | はんとの日記
はんとです。

うちから行ったピンク色の薔薇〜葉っぱの感じ ロンサールと違うなと
思ったんだけど〜これは バレリーナなのかな。

開花〜♫

ぷーちゃんママさん 欲しいと言ってた 薔薇 紫のノヴァリース 右 と
左は、オニユリと 白い薔薇 アイスバーグ を かーさん 今日
9月19日 挿木 しました。

ルージュ.ピエール.ドゥ.ロンサール 春に挿木したの開花〜。
根が安定すると良いな。


開花しても 安心はできないんだよね。

2015年の船岡城址公園の思い出のバレリーナみたいな薔薇は、かーさん 枯らしちゃったし、絆とアイスバーグ 弱ってきた〜。
薔薇って🌹グングン最初育っても 弱るね〜と。
カイガラ虫ついちゃたから、明日 マシン油を塗るんだって。

給湯器のとこ きれいにするの かーさん 頑張ったよ。
除草シートを敷いて レンガ敷きました。
石と雑草が、きれいになったよ。
給湯器工事前に きれいになって良かったよ。
はんの雑草ランも 連休中 草刈りするって〜。

かーさん 弱ってるから 最近 はんの音 復活〜しかたない。

はん YOUTUBERになるの マジ夢 だったんだ。
YOUTUBERになって、震災から10 年 復興した街をみんなに見てもらいたい。
トモダチ作戦で来てくれた絆を世界に発信するんだって。
稼ぐことは、全く 考えていなかったけどね。

かーさん破綻するって言うから。昔は 広告入れてくださいって お願いされてたのに
今は、1000人もチャンネル登録者いないと広告で稼ぐなんて できないんだね〜。

ブログを編集し直して Kindleで 売るか。

白くまーまた 暑くなったもんね

かーさんは ブルーベリーを追加して 食べてた。
お供えは、ケチンボ。

黒トラ猫のソーシャルは、果物とごはん 嫌いみたいで 絶対 食べないよ。
最近 見かけないなと かーさん 夕方 ごはん 置いてたら 新たに チャトラ🐯が
やってきて 食べてて びっくり。
写真 写真と 携帯持って 少し 接近したら 逃げちゃったんだって。
写真撮れなくて 残念〜。

ピンク色の鈴付き首輪してた〜。女子かな〜?
赤ちゃん作って帰ってこないかなぁって 放したのかな〜?
はじめて会った〜可愛かったよ〜。

自由に歩いてると噂の 黒ネコさんは、まだ 見てない。

⭐️ピクシーパパさん 
今 わんこ飼いたい人いっぱいなんだね〜嬉しいね😆
残ってる 老犬、病気の子たちは、悪人と善人の見分けが難しい 
次の引き取り屋さんか、ボランティア団体 さんのもとで 幸せを見つけられるか
粗末に扱われて命を失うか、殺処分になってしまうのでしょうね。 
全ての子にお家が見つかりますように。

ボランティア団体さんの譲渡条件も緩和して欲しいわ。

はんと と 共に暮ら子に 応募した 老犬でげんと同じ病気のダックスの子。
治療費もかかるし、引き取る人いないなと思って
ボランティアさんに 保健所からの引き出しをお願いして 
応募者はいないだろうと思ったら、他にも応募者がいるとこのこで、びっくり。
更に 別のボランティアさんが 先にその子を保健所から 引き出して
しまって、そちらも 譲渡先も決まってるということになって ふむふむと
殺処分対象になった子たちは、そうやって 救われていくんだ〜と。

病気でも老犬でも ダックス愛で救われるんだなと思ったのでした。

老犬になるまで育てないと老犬にならないし すでに高齢の子を
家族にお迎えすれば、早く介護に触れる機会になる。
そこから 得た知識と経験は、自分の財産になる。
病気はかわいそうだけど、その治療を通して 学ぶことは大きい。

苦労は、買ってでもしろ と よく言うけど、15年も先にしか
経験できないことを 数年いるだけで 老犬と向き合うことができるんだよ。

わんこ ママ力 パパ力 を 磨く 貴重な体験になる。
思い出と共に その子から学び身についた スキルは 生涯の宝。

高齢の子に 出会えたら そのチャンスは、逃さないように。
ほんとに ありがたいことだと思うよ❤️

みんなのハート♥️に届きますようにって かーさんが言ってました。

病気だって 貴重だぞ〜。
かーさん こんなに病気になって 辛い思いさせてしまって ごめんね。
学ばせてもらった 貴重な体験を 無駄にしないようにしたいと思ってはいるらしい。
実行しろ〜。
かーさん 忘れないように メモっておこ。

クロ 心臓病 椎間板ヘルニアによる後足麻痺
タロウ 腎不全、前庭疾患
もっち 椎間板ヘルニア、脳腫瘍、腹部癌
れんげ 免疫介在性貧血、脾臓摘出オペ 乳がんオペ
げんた 口腔内腫瘍オペ。副腎腫瘍によるクッション症候群、胆嚢濃液濃腫オペ
しっぽ 椎間板ヘルニアオペ。後足麻痺、白力で排尿できず圧迫排尿
出血性大腸炎、炎症性乳がんオペ 再発。
はんと 椎間板ヘルニア、頸椎ヘルニア、会陰ヘルニアオペ、重度アレルギー
僧帽弁閉鎖不全、腎不全、多臓器不全、メラノーマ

⭐️マルタかーさん
わんこ 高額取引 されてるよ〜。
はんのカラー めずらしい ありがとうございます😊
忍者って いいしょ。楽しい名前 考えたなと 思うよ。

またね〜

byはんと 











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-09-20 18:57:29
コロナ禍で在宅勤務や外出自粛で家にいる時間が長くなって
暇なのでペットを飼う人が増えたのが実情。
コロナ禍がひと段落したら、持て余してワンコを手放す人が増えるんじゃないかと
保護犬カフェの人が言ってました。
そんな事にならないよう祈るばかりです。
Unknown (すみこ)
2020-09-20 20:55:06
給湯器、壊れちゃうと直すのすごいお金かかるんだね。
薔薇の挿し木とか大変そう。
いただいた種、オルレアとフランネルソウはようやく芽らしい物が出て来ました。
紛れ込んだ雑草ではなくちゃんと芽が出て来たと信じたいです。
オニユリは全く反応がないんだけど、大丈夫か心配だなぁ~。
老犬、15年先しか経験出来ないこと、確かにそうだね。
そう思うと、今老犬と暮らすって事は、貴重な体験をしてるんだなぁ。
Unknown (まろんごぅ)
2020-09-21 13:34:49
わんこが高額になって
保護犬が注目されて
1つでも多くの命が助かるのは
うれしいね
私も老犬との生活真っ最中だよ(笑)
いろいろあるね~
まろんはその中でも症状がマニアックっ
でも大きく体調が崩れることは
今はまだないし まぁまぁ元気にやってるよ~
Unknown (マルタ)
2020-09-21 16:04:32
私は老犬が大好きです。
まず、顔が可愛すぎるし、行動も可愛すぎるね。
病気だったら病院に行って、少しでも良くなって元気な顔を見たら最高の気分になるね。
気持ちで繋がる部分が老犬や病気の子ほどあると思うよ。
手を差し伸べる人の一人になることへの躊躇があるよね。
老犬と向き合ったことがあれば、そんなに考えすぎず、出会った時の気持ちのままでいいって思うよ、きっと。
老犬の魅力、もっと知ってほしいね~

コメントを投稿