梅雨前にやりたい掃除 ダニ対策・ケルヒャースチームクリナーでハウスダストをやっつける! | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

家を整えると自然と家事が楽になり、毎日がうまく回り出す!

あなたの、『何かに追われる毎日』をもっと楽にしたい家事らくプランナー藤井あや子です。

 

最近、布団がなんだかかゆく感じる。絨毯がかゆい。などという症状ありませんか?アレルギー持ちの私も息子も感じはじめたので、さっそくケルヒャー高温スチームでダニ対策をしました!コロナ対策にもいいらしいです。

我が家は絨毯の範囲が広いのでハンディタイプはちょっと疲れます。まだ気温も高くないので気持ちよく掃除できました。

 

ケルヒャー大好きな息子も積極的に掃除してくれました。

 

5月6月はノミの繁殖期です!日に日に倍々に増えていきます。アレルギー持ち・喘息持ちの子どもがいらっしゃるご家庭はこの季節是非対策をしましょう!

基本の掃除は、掃除機がけです。こまめにかけてあげましょうね。お布団もジョイントをつけてコロコロ掃除しましょう。

 

ダニ対策に関する商品は色々ありますが、買うことより使うことが大切です。どんなに最新の機器を買ってもこまめに使ってあげなければ意味がない。。どんなに古い機種でも使ってあげれば効果ありです。梅雨に入ってしまうとどんよりした天気に掃除マインドも落ち気味になります。天気のいいうちにスチーム掃除は終わらせてしまいましょう!

掃除に時間がとれない方は家事代行に丸任せ!
ホームラボ家事代行

スチームクリーナー
大きな絨毯をお使いの方は、立ったままできるタイプがおすすめ


我が家は多分このケルヒャーの旧型かと思います。

 

 

 


医療従事者の方向け、東京家事代行割引サービス

 

 

 

にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ