秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。0 雑記
この記事は約2分で読めます。

一平ちゃん夜店の焼そば、大好きです。近所のスーパーで98円の値札を見ると、小躍りしながら買います。そんな一平ちゃん好きな僕ですが、味変に挑戦してみました。ジョブチューンというテレビ番組でやってたやつ。番組内では、日清焼きそばUFOに「あるもの」を入れて味変してました。その「あるもの」とは、ワサビです。

ワサビを入れてソースと混ぜるとサッパリするんだとか。で、一平ちゃんもメーカーは別だけど、同じジャンルだろう。ということで、ワサビ入れてみました。

 

 

一平ちゃんをワサビで味変クッキング♪

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。-1

箱からふりかけ、ソース、からしマヨネーズを取り出します。そして、チューブ型のワサビを用意してください。(こだわりたい方はホンモノのワサビをすりおろすのがよいです)

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。2

お湯を注いだら3分待ちます。僕は、やや硬めに仕上げたいので2分50秒で開けます。

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。3

湯を切って、まずはソースをからめます。

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。4

はい、まんべんなくソースがからみましたね。

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。5

次にからしマヨネーズをかけます。なにかしら文字でも書けばよかった、と写真を撮ってから思いました。あとの祭りです。

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。6

ここでワサビを投入!

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。7

どこにワサビがあるか分かりにくいので、寄りの一枚。ココです。

 

 

秒で味変!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」に入れたらサッパリするアレ。8

からしマヨネーズとワサビをよく麺にからませます。このとき、ワサビが効いて目にツーンときました。気を付けてください。からみおわったら、ふりかけをかけて、できあがり!

 

 

たしかにサッパリはする。でもオリジナルでいい。

実際に食べてみました。ワサビがきいてるからか、いつもよりもサッパリしたあとあじ。悪くはない。悪くはないんだけど、正直なところ、いつものコッテリした方が好き。

たまにはワサビ入れてもいいけど、基本はそのまま楽しむ方がオススメです。

ちょっとソースが重たいかも、と思うけど、どうしても一平ちゃんを食べなきゃいけない状況(どんな状況?)に追い込まれた時に参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました