大迫力のジャズ演奏! | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

昨日に引き続き、初めてのブルーノート体験について書いていきます。

 
加藤真亜沙ちゃんは、ニューヨークを拠点に活動するジャズピア二スト/作曲家。
名門ジュリアード音楽院などで学び、アメリカ・ヨーロッパ・日本で演奏しています。
若手のホープとしていくつかの受賞歴があり、楽曲の提供も行うなど、才能に溢れたミュージシャンです!
 
真亜沙ちゃんとの出会いは、地元の英語スクール。
お互い海外留学のために通っていた全日制のクラスで一緒でした。
 
当時の私は退職直後で、真亜沙ちゃんはまだ大学に入る前。
年の差はありましたが、昼休憩にランチを食べに行ったり、仲良く過ごしました~
 
その後、アメリカとヨーロッパにそれぞれ渡り、私がスイスからニューヨークに出張した時には現地を案内してもらったりもしました。
 
そんな真亜沙ちゃんの演奏を聴くのはこれで3回目ですが、音がどんどん進化していて、今回のライブは圧巻でした!!
 
伝統あるブルーノートの舞台。
 
持ち味の繊細で優しいタッチは、まるで質量のない上質なホイップクリームのような軽やかさ。
ここまで綺麗なピアノの音色にはなかなか出会えません。
ジャズというと激しいイメージがありますが、クラシックの基礎に裏打ちされているので、どれだけテンポアップしてフォルテになっても上品さが漂います。
 
ジャズはかなりの割合がアドリブだと聞きましたが、クラシックしか経験のない私にはジャズの即興性がどのように成り立っているのか見当もつきません。
トランペットやサックスなどの吹奏楽器、ベースやドラムとの掛け合いは本当に迫力満点でした。
ほとんどがオリジナル曲だったので、こんな複雑な作曲ができるのはすごい才能だと思いました!
 
ライブ終了後に、「アンモーンの樹」というアルバムをゲット。
ご本人にサインと握手もしてもらいました~☆
 
世界的なジャズピアニストとしてますますのご活躍を期待しています♪♪


当店では、ほぼ毎日15時からクラシックピアノの【ティータイムコンサート】を開催しています。(時間は変更する場合もあります)
私もアマチュアなりに日々頑張って練習していますので、ぜひご来店くださいね!

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆