お菓子じゃないよ! | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

この秋、仕事で金沢に行くことが多かった母がお土産を買ってきてくれました。

 
金箔つきのお餅、のどぐろ味噌など、小京都の上品さが漂う品ばかり。
中でも素晴らしかったのが、すまし汁のセット。
モナカ生地の中に可愛いお麩や野菜が入っていて、別添えのお出汁・とろろ昆布と共にお椀に入れ、モナカを少し割ってからお湯を注ぎます。
 
すると、こんな感じに↓
 
あっという間に、美味しいすまし汁の完成です!
 
優しいお出汁に浸った具はどれも本格的で、モナカもお餅みたいな食感になって食べ応えがありました~
 
母から数個もらったこのセットを大切に保管していたところ、フランス人の主人がとんでもないことをしでかしました!
あんこの入ったモナカだと思い、こっそりそのまま食べてしまったのです!!
 
一口噛んだ瞬間、中身がスカスカだったので違和感があったようですが、塩味のお菓子だと思って完食したとのこと。
顆粒出汁は別添えだったため、塩分の取り過ぎにならなかったのが不幸中の幸いでした(笑)
 
老舗の一品なだけあり、それなりのお値段がしたそうですが、外国人からしたら甘いモナカにしか見えないのも納得。
それにしても、もったいない~~
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆