英語の難しさ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

昨日は日本語の難しさについて書きましたので、今日は英語です。

 
ひらがなは結構読めるようになった5才の息子ですが、英単語はまだまだです。
 
その理由は、ひらがなは一字ずつ音のまま読めばいい場合がほとんどですが、英語はアルファベット単体の読みと単語の発音があまり一致しないから。
 
今のところ読めるようになったのは、
I、you、are、is、for、from
といった頻出する簡単な単語だけです。
 
不定冠詞のa(ア)は、アルファベットのa(エィ)と読みが違うため、未だに混乱しています。
アルファベットが読めるだけでは、英単語の発音にはつながらないのです。

お子さまの英語レッスンも好評開催中です♪
 
発音の法則については、英語圏の子供も学ぶ「フォニックス」というメソッドがあります。
覚えてしまえばとても有効な方法だと思いますが、とりあえず息子には単語帳を作って自然に学ばせ、様子を見ていこうと考えています。
 
最近は息子と英語で話しているので、読み方さえわかれば意味は理解できる点は楽かもしれません。
 
明日はフランス語のハードルです。
 
当店の英語・フランス語レッスンについて、詳しくはこちらから
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆