歯と海外 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ ダイエット で、キレイになれる!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら


連載中の親知らずトーク、今回は海外に飛び出します!

海外生活で一番の心配は、歯のトラブル。

幸い私自身はお世話になることはありませんでしたが、保険が効かない国が多いため、歯科にかかるととんでもない出費になります。

10万単位での請求になることも珍しくなく、当時住んでいたヨーロッパでも
「飛行機代払ってでも日本に帰国して治療を受けた方が安いよね」
という話を本気でしていました。

まさか飛行機代の方が安いとは・・


また、帰国しないまでも、物価の安い周辺国の国境の歯医者さんに行っている人もいましたよ〜

私はスイスに転勤になる直前、当時住んでいた大阪の歯科医院に連日通いつめ、歯の心配がないように準備万端で出発しました!

ちなみに、親知らずは英語で wisdom tooth (知恵の歯)といいます。
物事の分別がつく年齢になってから生えてくるので、この名がついたようです。
日本語でも「智歯」ともいうそうですね。

乳歯は baby tooth または milk tooth、永久歯は adult tooth または permanent tooth と呼ばれます。

大切な歯に長くお世話になれるよう、毎日ケアしていきたいですね。
明日は当店オススメのデンタルケア商品です☆

英語・フランス語マンツーマンレッスン
中村教室の詳細はこちら
千種教室の詳細はこちら

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆