書くことが好き☆ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋で英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

中村教室こちら     千種教室こちら

 

また、ファーマシー大学堂では漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販も実施しています。



こちらのブログは約4年前から日曜日以外は毎日更新しています。(業務内容の変化に伴い、現在は削除した記事も少しだけあります)

いつも隙間時間にスマホでサッと書き、時間を持て余しがちな半身浴中の日課にもなっています。

既に1,000以上の記事があり、更新頻度に驚かれることもありますが、大した苦にもならず楽しく続けています♪

思い返してみれば、昔から書くことが好きでした。

小学校低学年で初めて書いた作文の思い出。
全体としては褒められたものの、「ふべんな」という言葉の使い方を訂正された苦い記憶が今でも残っています。

夏休みの自由研究では、パピポ・プペリ・ルリホという宇宙人の3兄弟が出てくる大きな絵本を作成。
中学では「税に関する作文」が入賞し、大学受験もセンターと小論文で滑り込みました〜

理系の家系ですが、自分は完全な文系だったと今になって身に染みています(笑)

image
難解なフランス語も大好きです!


作文好きは翻訳の仕事にも大いに役立っています。

医療分野の翻訳がメインのため、非常にカタい文章が多いのですが、内容の正確さを保ったまま自然な表現を追求するのが醍醐味!
翻訳ハイになると楽しさが止まりません(笑)

「ペンは剣よりも強し」のことわざを胸に、文章でも人生を切り開いていければと思います☆


********************

ウイルスの季節に売れています!

うがい・手洗い・天然プロポリス こちらから

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆