教える原点 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋で英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

中村教室こちら     千種教室こちら

 

また、ファーマシー大学堂では漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販も実施しています。



今でこそ、英語・フランス語講師という職業が板についてきましたが、

営業マン → 国内外マーケティング → 実家の薬局

というキャリアを歩んでいた頃には思いもよらない転身でした。

しかし今思えば、「教える」のに必要な経験を知らず知らず積み重ねていました。


英語・フランス語レッスンという天職に巡り会えました☆



まずは、中学の頃。

学校で一二を争うガリ勉?だった私は、定期テスト命でした。

勉強への原動力は「テスト中にハラハラしたくない」という思い。

つまり、相当な心配性だったので、万遍なく勉強しておけば、当日わからない問題に当たる確率が低くなり、安心して過ごせるという訳です。

テストの数週間前から勉強しまくり、1日10時間近く頑張ったことがバレた時は、クラスメイトがドン引き・・
それでも気にせず突き進みました〜

当日の朝は、一緒に登校していた友達にオリジナルの語呂合わせを披露(笑)

相手にわかりやすく教えて、笑いが取れたらOK!
試験直前に面白エピソードとして記憶に残れば、自分の点数アップにもつながります。

そんな経験が、今の原点になっている気がします。


また、その後もガリ勉道?を極め、国内外で数々の試験を突破してきましたので、受験対策もお任せください!

明日に続きます♪


英語・フランス語マンツーマンレッスン
中村教室の詳細はこちら
千種教室の詳細はこちら
 


********************

ウイルスの季節に売れています!

うがい・手洗い・天然プロポリス こちらから

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

名古屋市ランキング